看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

留年中の過ごし方について

<2016年05月08日 受信>
件名:留年中の過ごし方について
投稿者:匿名

看護学生2年生です。
コミュニケーションや看護記録など指摘され、実習に落ち留年となりました。
一度やった講義に出たり、介護のバイトなどを行っていますが、これらがちゃんと自分のためになっているのか不安です。
自己学習をしようと問題集なども購入しましたが、日に日に手についていかない感じです。勉強はもともと得意とは言えませんが…。どうしたらいいのか焦るばかりです。1日1日を無駄にしているようで自分に腹が立ちます。申し訳ないし情けないです。
留年経験のある方はどのように過ごし、乗り切っていきましたか?
何かお話をしていただけたら幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月08日 受信>
件名:勉強と遊び。
投稿者:匿名

私も学生時代、一度留年しました。

やってたことは特に変わりません。

付属の施設でヘルパーのバイトをし、合間に勉強や課題をやってました。

私も実習で落第したので、不安な気持ちはよくわかります。

あえて、アドバイスするとしたら合間に車の免許取りにいったり、他のバイトや遊びに行くのも全然ありだと思います。
…私もそうすればよかったなぁと、少し後悔してます(^_^;)

でも、一応看護師にはなれたので結果オーライですが。

一度の留年くらい多くの人が経験しています。最終的に看護師になれればいいのです。

今、目の前のことをひとつずつクリアして行けば良いと私は思いました。

頑張って下さいね。


No.2
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:べー

留年中・・特に何もしていません。看護と関係ないバイトしてました。最初は留年した分の学費を稼ごうくらいの気持ちだったのですが、まぁこのバイトが接客だったんですが役に立ってますねw
それまで人にものを言うこととか苦手だったのですが、人を注意したりしてたらできるようになりました。仕事の意識が上がったりと良い経験だったと思います。
下手に考えるよりか復帰した時また復習するしくらいの気持ちでもいいかと思います。
介護のバイトをしているならそれだけでも強みになります。無駄ではなく経験と思ってみては?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME