看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

進学について(新卒准看護師でなおかつ学生の身となったら、都内で学生の間准看護師として正社員で雇っていただけるところはあるのでしょか?)

<2016年05月01日 受信>
件名:進学について(新卒准看護師でなおかつ学生の身となったら、都内で学生の間准看護師として正社員で雇っていただけるところはあるのでしょか?)
投稿者:りー

来年卒業予定の准看護学生です。
正看護師への進学を考えています。
お金がないので、なんらかの奨学金を借りて、働きながら通うことになるのが前提なのですが、地元の学校では学費が高く厳しいです。都内の学校だと学費が安いのと、寮に入れば家賃代も浮いてなお安あがりなど…色々しらべました。しかし、新卒准看護師でなおかつ学生の身となったら、都内で学生の間准看護師として正社員で雇っていただけるところはあるのでしょか??いきなり時短というのも迷惑だし考えてしまいます。
都内で准看護師から正看護師になった方教えてください。
板橋中央や上板橋は系列があるみたいですが、葛飾区の医師会は厳しいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

候補にあげている病院に問合せしましたか?何かしらの条件があると思いますので確認した方がいいと思います。
おいしい話には気をつけてください。

看護協会に相談するのもひとつの方法です。


No.2
<2016年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

都内の人間ではありませんが、基本的に学生は日中通学しているので、正規職員のようにフルタイムで働けないです。時短制度も職場規定があるので実習やグループワークがあれば仕事に行けないので、遅刻早退あるいは欠勤扱いになります。無理に働けば学業が疎かになるので単位を落としかねません。
私の知っている学生の方はパートで働いている方が多いです。それでもやっぱり金銭的に苦しくて進学したけど中退され准看として働いている方もいます。後はとりあえず准看で数年正規職員として働き、貯金をしてから進学された方もいます。
ご希望の条件では中々進学は難しいと思いますが、病院によっては就職することを条件に多額の奨学金を貰える所もあります。(そういう所は職場としてはあまり良い所でない所が多いです)
色々事情がおありでしょう。旨い話には裏がある、という前提で旨い話に乗っかっていかないといけないのかもしれませんね。
私も家庭環境が恵まれておらず学生時代に複数の奨学金を借りており、看護師歴10年以上経ちますがやっと今夏奨学金を全額返済します。頑張ってください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME