看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

存在を無視される

<2016年04月30日 受信>
件名:存在を無視される
投稿者:えんどうまめ

今、2年生です。入学当時に仲良くなり行動を共にしていた、友達Aから存在を無視されるような扱いを受けるようになりました。話しかけると返事はしてくれても一言なので続きません。私も以前のようにAとしゃべれなくなり、必要以外は話せなくなりました。
Aがなにを言ったか知りませんが、グループ内がみんな、A側につきました。とても居辛い雰囲気です。会話続かないし、私がいない方が良いんじゃないかという雰囲気です。せめて卒業までは上手くやりたかったのですが、存在を無視されるような扱いなので一緒にいても苦痛です。
次第に私から距離を置くようになりましたが、自分から挨拶する!というのと、一緒にお昼ご飯を食べなくなってしまうと関係が切れてしまう気がするので、苦痛な時間ですが一緒に食べて、居辛い雰囲気なので、長居はせずに図書室いって勉強すると理由を作って逃げてます。
他にも話せる人はいるし、実技練習を協力してくれる人もいます。
そのグループから離れた方が良いでしょうか?
同じクラスだし、仲良くしたかったという思いが心のどこかにあり、断ち切れずにいます。
でも、今までの雰囲気を考えると、信頼関係には戻れないという確信もあります。話し合ったところでお互いに傷つくだけかなと思います。
看護師になる!という夢を持って通ってるので、友達を作りに行っている訳ではないですが、ほかのみんなは楽しそうに会話している中の孤独というのは非常に悲しいです。
勉強に没頭したいですが、モヤモヤが払拭出来ません。

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

距離をとりましょう。
話し合いで解決できないほど関係が悪化しているなら、無理してご飯を食べる必要はないです。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME