看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

勉強法を教えてください!

<2016年04月17日 受信>
件名:勉強法を教えてください!
投稿者:えりだぬす

過去質問を見たのですが、これが知りたかった!みたいなのがなかったので質問です。

レジュメを中心に教科書を使って理解を深める...。というのは、分かったのですが、大学では問題集などがありません。

それだとインプットしたことをアウトプットする機会がありません。

自分では理解しているつもりでも、出来てなかったりして...。勘違いしてるかも...。など考えてしまって勉強しても集中できません。

勉強ではインプットより、アウトプットの方が大切だと聞きました。


サークル活動は、するつもりはないです。(周りの友達の多くはそう。)勉強が忙しいですし、通学時間を考えると無理だと思います。

そうすると、先輩と知り合う機会がないので、過去問も手に入りません。

どうしたらいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

過去問はサークルに入っているクラスメイトからもらいましょう。過去問は絶対必要です。
アウトプットする機会というのはまさに試験のことですね。勉強はインプットよりアウトプットのほうが大事というよりも、どちらも同じくらい大事です。覚えても思い出せないと意味ないし、そもそも覚えなけば思い出せません。
インプットした量と同じだけアウトプットできれば問題ないわけです。記憶というのは使わなければだんだんと忘れていきますね。ですから、忘れる前にまた同じところを覚えて思い出してという作業を試験までに繰り返せばいいのです。
面倒くさいですが、考え方としてはシンプルだと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME