看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護大学生の履修について

<2016年04月10日 受信>
件名:看護大学生の履修について
投稿者:ぴーこ

看護大学生になったものです。

私の大学は4年間で126単位とることが定められています。

今の所仮ですが、1年生で39単位、2年生で47単位、3年生で、31単位、4年生で9単位とるようにして、あと2単位ずつ、3年と4年でとって、130単位くらいとって卒業したいなと思っているのですが、これで大丈夫なのでしょうか?
なんか2年生が多すぎるかなと思ったのですが、3年生は実習、4年生は国試となるべくとる科目は少ない方がいいのかなと思ったのですが、、、

あと、4年生で死生学をとろうと思うのですが、難しいんでしょうか?
シラバスにはまだなにも書かれていなくて、、、

担当の先生にこれで大丈夫か聞いても、大丈夫ってなに 自分が好きな科目取ればいいでしょ?と言われて話し合ってもらえません泣
なにもわからなくて不安です、、、

ちなみに、学校まで1時間くらいかかるのでサークルははいらず、バイトを2年生まで続けようと思っています。

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたの大学の事を聞かれても、答えようがありません。
大学内に学生のための相談窓口がありませんか?
そちらで相談するのが、確実ですよ。


No.2
<2016年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こういったそれぞれの大学で違うとしか言いようがないことをここで質問しても明確な答えは出てこないと思います。
一番いいのは大学の先輩に相談することですね。活動が週一しかないようなゆるーいサークルでもいいので入って、話のできる先輩を見つけておいた方が今後も得をすることが多いですよ。過去問ももらえますし。

どこの大学でも共通して言えることは、早いうちにとれる単位はできるだけ低学年でとっておいた方がいいということです。
でも、看護科ってそんなに迷うほど選択の余地はないと思うのですが・・・。
だいたいは必修だし、選択といってもあまり数は多くないと思います。
単位数が足りていれば大丈夫だし、足りていないなら大丈夫ではない、大学の単位のシステムというのはいたってシンプルです。


No.3
<2016年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:国立大卒業者

大学の卒業単位数は126単位は必ずです。
1年生で4年間の計画をいきなり考えるより、思った以上にハードな学習学習求められるので必ず単位を落とさないように勉強を頑張りましょうね。
単位は1年毎に考えればいいだけです。帳尻を合わせるなら、2年の後期にしたら如何ですか?本格的な実習は3年の後半からでしょう。
まずは、指導教員にセメスター毎に相談しては如何ですか?
ここでは、個人の単位までの回答は難しいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME