看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大学のノリについていけません…

<2016年03月31日 受信>
件名:大学のノリについていけません…
投稿者:まふマフ

最近看護大学に入学して、もう4日くらいしか経ってませんがしんどいです。
今日入れて3日間、宿泊研修があったのでそこで頑張って友達作ろうと思い頑張ったのですが、全然ダメでした
結構時間とかハードで休憩時間はほとんどないのに大人数でずっと写真撮ったりとか
恋愛話を永遠に語ったりとか
そういう大学生特有のノリについていけないんです

最終的には休憩時間に部屋に入り込んでくるのがうざくて皆で話しているのに私だけベットの中で携帯いじってました
そのせいかLINEグループにも入れてもらえてなくて
まあ話に参加しなかった私が悪いんですけど

明日からほぼ毎日ぼっちだと思うとしんどいです
ノリにはついていけないし
どうしたらいいですか

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ちはわかりますがその場に合わせるというのも時には必要ですからね。
特に女の集団の場合は一度外れると後を引きます。
みんなまだ入学したばかりで新しい環境に興奮しているだけだと思います。これからは次第に落ち着いてくるでしょう。これからいくらでも友達を作るチャンスはあると思います。キャピキャピしたノリの学生ばかりではないでしょうから、自分と気が合いそうな子を探してください。


No.2
<2016年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最初はそんなもんです。
講義が始まって、課題が山積みになってくると皆騒いでられなくなります。
あと、学生もテンション高い子ばかりではないです。あなたのように周りについていけない子や、静かに過ごすのが好きな子もいます。そのうち、そんな子達のグループが自然に出来ます。


No.3
<2016年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:きりん

べつに無理してついていかなくても良いと思います...一生付き合っていくわけでもないし
ただグループワ-クや実習のときはぼっちはだめです 何事も演技でのりきりましょう 国試に合格すれば他人は関係ありません


No.4
<2016年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そっか…今の子はLINEがあるから大変だなあ…。
私も7年前一回生でしたが半年位馴染めなかったですよ笑
でも気の合う仲間が見つかってからは、留年とかいろんなことがあってもずっと友達です。
看護学部だって、明るい子、派手な子ばかりじゃなくて、いろんな人がいます。何でここ来ちゃったかな…とか、なんか自分って考えすぎで生きづらいよなって自己分析してる子とか、本当に色々いるんですよ。黒髪好きもいるし。自分そうだし笑
私も入った頃は、みんなが茶髪で派手でお洒落で…自分なんかどうせ浮くって思ってたけど、よくよく周り見たらそうでもなかったよ。
卑屈にならず、あんまり大学生はこうあるべきとか思わないで。
どのみち看護は専門学校だから。文系の遊べる大学とは違います。
いろんな人がいていいんです。皆同じだと気持ち悪くない?笑


No.5
<2016年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:リカー

宿泊ってほんと嫌ですよねー逃げ場無い。今の時期は皆友達作りに必死で無理してるんじゃないかと。で連休でグッタリしたり。

ラインのグループほんとうざいですよね。そんなテンションはいつまでも続きません。そういう集団に限って陰口すごいし。

とりあえず挨拶したりグループワークちゃんとするなど、嫌われない程度に当たり障りなくやってるとそのうち気の合う子が出てきます。

めげるなーファイトー

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME