看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

これって普通なんですか?(どこにいってもこの課題の量なのでしょうか?)

<2016年03月30日 受信>
件名:これって普通なんですか?(どこにいってもこの課題の量なのでしょうか?)
投稿者:s

准看の学校の1年生で、午前中は仕事、午後から学校にかよっています。
仕事は固定給で休みももらえ、ボーナスも年2回あるのでとても満足しているのですが、
無資格者で知識もなく病状も知らされない私たちに重症患者の介護にあたる業務は全てさせられることにも不安をかんじたりもしています。
学校の課題が実習へ行けばレポート1日1枚に加え、実習へ行く2週前には10枚以上のレポートを週1個から2個のペース出だし、それプラス4カ月で提出の130枚以上のレポートがあります。
レポート1枚分は小説2〜3ページ分の文字の量を書きます。
この課題の量は普通なんですか?
仕事のために朝6時には出るし、やる時間が少ないです。
たまりにたまってしまい、あと6日で残り80枚程度のレポートを書き上げて提出しなければなりません。
努力不足が一番の問題なのですが、勉強は身につかないし、実習に出た時に自分の知識の無さに本当に驚きました。
あと1年で卒業ですが、正看の学校を受けなおして1から勉強しなおしたいと悩んでいます。
どこにいってもこの課題の量なのでしょうか?
一度学校を辞めてから受けなおしたら正看の学校へ受かることは難しいですか?
長々とすみません。

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れさまです。
仕事と学業の両立は大変だと思います。
でもこの道を選んだのはご自身ですよね。
愚痴を言っても仕方がないです。
楽をして資格は取れません。
頑張って下さいとしか言ってあげられません。


No.2
<2016年03月30日 受信>
件名:普通
投稿者:にゃん

私の学生時代の場合は 寮から電車で勤務先迄20分かけて7時半までに出勤、掃除や処置の準備、看護学生として看護助手と介護さんの両方の業務を16時半迄従事して 病院食堂で夕食取って、送迎バスで隣の市の学校の近くで降りて20分歩き、18時半から21時まで授業、21時半の電車で寮に帰る。寮に着いてクタクタでお風呂して課題しながら爆睡。
今思えば ふざけんなーつー学生時代でした


No.3
<2016年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ゴタゴタ考えずとりあえず資格とるべきですよね。
考えがあまかったですね
とりあえず課題おわらせて資格とることだけ考えることにしました。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME