看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

単位を落としました。(実習に行けないため、3年では卒業できず、4年通うことになりました。)

<2016年03月27日 受信>
件名:単位を落としました。(実習に行けないため、3年では卒業できず、4年通うことになりました。)
投稿者:ななな

単位を一つ落としてしまいました。
その単位がないと実習に行けないため、3年では卒業できず、4年通うことになりました。
これからどうするかということで2パターン先生から出されました。
1つ目は1年をまたやって聴講していく。下の学年の子達とまたやり直していく。
2つ目は2年の前期今の友達と通って後期は下の学年の子達と落とした単位をとって次の年2年の前期休んで2年の後期を下の学年の子達と受けていく。
先生たちからは1つ目をオススメされます。理由は今2年の演習などを受けてて1年後また急に実習にいけるのか、下の学年の子達と馴染めるのか、と言われました。
しかし私はどうしても2つ目がいい、と思ってしまい今のところ先生達には2つ目でいきたいと言っています。
先生達は不服そうな感じです…。
このままいけば先生達にも見捨てられてしまいそうな気もします。いってみなきゃわからないことだけど下の子達とやっていける自信もありません。
どうしたらいいですか…。

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2つ目だと、丸々2年の前期が空いてしまいますね。
なるべく、学習が途切れない方が良いと思うのですが。
今の学年の友達と離れるのが心細い気持ちも分かりますが、一番効率良く学習できる方を自分で考えられた方が良いと思いますよ。


No.2
<2016年03月28日 受信>
件名:そこは明るく考えよう
投稿者:ちゃわんむし

単位を落としてしまったことは仕方ないけど、もう一度知識を上書きする感覚で講義をうけたらいかがですか?
仲良くなった友達と一緒にいたい気持ちはお察ししますが、看護師生命はこれからです。
私なら聴講やります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME