看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信制(通信制に入学される方いらっしゃいますか?)

<2016年02月29日 受信>
件名:通信制(通信制に入学される方いらっしゃいますか?)
投稿者:anco

皆さん初めまして。
私は10年間の准看護師経験を経て、ようやく今年4月から福岡の通信制の学生になります。
しかし、周りに通信制の学生も卒業生もいないため、今から不安だらけです…。
今年、福岡に限らず通信制に入学される方いらっしゃいますか??

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月04日 受信>
件名:同じく
投稿者:れもん

こんにちは。私も同じく4月から通信制の看護学校に入学が決まりました。色々と不安ですよね。でも看護師の資格をとるという目標のためにお互い頑張りましょう\(^o^)/


No.2
<2016年03月05日 受信>
件名:通信制
投稿者:ふやみす

通信制を卒業するものです。

レポートと紙上事例がしんどいかもしれません。でも、ひとりではないし仲間もできるしなんとかいけるもんです。

つらくなったら愚痴りあったり先生に相談するのもいいと思います。

何か聞きたいことありますか?


No.3
<2016年03月05日 受信>
件名:通信制の看護学校私も入学予定ですが
投稿者:静佳

私も福岡の通信制の看護学校に入学予定です
合格通知もらいました不安あるけど一緒の学校だったら頑張りましょう
ちなみに私は、医療現場から離れて看護の現場からも離れて学習についていけるかなと思いますがとにかく前向きに頑張ろうとおもっています


No.4
<2016年03月05日 受信>
件名:れもんサンへ
投稿者:anco

こんにちは!…そうなんです、色々と不安なので何度も送られてきた案内などを見返す日々を送っています(笑)
4月から同じ目標に向かって頑張りましょう(^^)


No.5
<2016年03月05日 受信>
件名:ふやみすサンへ
投稿者:anco

こんにちは(^^)

まだ教材等が届いていないため、レポートや紙上事例などがどのようなものか想像つかず不安です。やはり、しんどいんですね(--;)
その時に参考にするものは、購入したり借りたりしましたか?また、何を参考にしましたか??

基本的な事を質問してすみません…(笑)
教えて頂けたら嬉しいです(^^)


No.6
<2016年03月05日 受信>
件名:静佳サンへ
投稿者:anco

こんにちは♪
そうなんですね!!同じ学校だったら、私としては凄く心強いです(><)
静佳サンは医療現場から今は離れているんですね…色々と不安だと思いますが、私も不安な気持ちは同じです。
一緒に頑張りましょう(^^)!


No.7
<2016年03月05日 受信>
件名:ファイト
投稿者:空

福岡の通信制を卒業しました 国家試験も合格しました 入学式などに出席するとアドレスなどを交換して連絡を取り合い親しい方も出来やすいと思います 目標が同じなので不安も吹き飛び頑張ることができます
資格をとったあとでも同じ県のなかがよくなった人とはたまにですがランチにいったりします
二年間大変だと思いますが 色々と充実した日々が送れますよ!
体調管理をしっかりして無事に卒業して下さいね


No.8
<2016年03月10日 受信>
件名:空サンへ
投稿者:anco

こんばんは♪
福岡の通信制を卒業されて、国試も合格したんですね!そんな話を聞くと、凄くやる気になります(^^)

入学式は、やっぱり出席した方がいいんですね(°°)!出席する予定だったので安心しました。
入学式で共有し合える仲間を探してきます!

アドバイスありがとうございます、頑張ります(^^)


No.9
<2016年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ムーミン

准看護師として勤務し20年以上になります。50代、来年通信制希望しています。


No.10
<2016年04月12日 受信>
件名:ムーミンさんへ
投稿者:anco

こんばんは(^^)
来年、通信制希望なんですね!私は先日、入学式に出席しましたが、平均的に40代以上の方が多かったですよ。
ムーミンさんは、どこの学校に受験するかもう決めているんですか??


No.11
<2016年04月14日 受信>
件名:看護通信制
投稿者:ムーミン

私は熊本ですが福岡の通信制希望です。来年、 看護通信制希望の方いませんか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME