看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師国家試験105回(自分の中で落ちていると思って夜も眠れません!あと一ヶ月何をして、すごしたらよいでしょうか?)

<2016年02月18日 受信>
件名:看護師国家試験105回(自分の中で落ちていると思って夜も眠れません!あと一ヶ月何をして、すごしたらよいでしょうか?)
投稿者:匿名

今回の看護師国家試験で必修は、8割超えたのですが!
一般状況合わせて169しかありません。自分の学校の平均が182点で自分の中で落ちていると思って夜も眠れません!
あと一ヶ月何をして、すごしたらよいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月18日 受信>
件名:卒業旅行!
投稿者:匿名

タイトルの通りです。
もう国家試験は終わったんだし、とりあえず結果がでるまでは誰にもどうなるかなんてわからないですよ。
不安になる気持ちはわかりますが、割り切りましょう。
車の運転免許がないなら取りにいくのもありですね!

ひとまず、お疲れ様でした!
ここまで頑張ったご自分を褒めてあげて下さい。

やるべきことをやったのなら、後悔はないはずです。
万が一のときは結果が出てから考えても遅くないと思いますよ。
今しか出来ないことをしましょう!


No.2
<2016年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう105回になっているんだな~と少ししみじみしました
私は102回を受けましたが、一般そんなに良くなかった記憶があります
前年度のボーダーは超していましたがクラスでは平均以下だったような
国家試験の合格ボーダーはあなたの学校の平均ではなく全国の平均やそのほかの状況で決まるので、学校のなかで悪かったからと悲観することは無いのではないでしょうか
恥ずかしながら昨年度のボーダーを知らないので確実なことは言えませんが、大きく下回っていたりしていなければ大丈夫かと

もし不安であれば自分が間違えた(と思われる問題)の傾向を見直し、もう一度受験するか(予備校に通うか)諦めるかの選択をした方が良いかと

今は試験が終わって疲れていたり不安で頭が回らず的確な判断は難しいと思うので、しばらく身体を休めてから考えると良いかもしれません
不安な状態で考えていてもマイナス方向にしか行きませんから


No.3
<2016年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

楽しく過ごしましょう。

合否なんてわかりませんが、受かっていたら、新人看護師。
勉強する日々が待っているので、今は、合否を気にしないで、思いっきり遊んでください。


No.4
<2016年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

国家試験お疲れさまでした。

104回国家試験を受けたものです。
私達の時のボーダーは159点だったと思います。

人の意見を聞いて、気持ちは上がったり下がったりでしょうね。。。
でも去年みたいなことがあるんです・・

ボーダーが下がるって・・・

あなたの学校が基準じゃないからね。
まだまだ考えてしまうでしょうが、正式な発表があるまでは待ちましょうね。

誰かも言われてるように、今は楽しんだ方がいいですよ~
合格してたら、暫くは旅行なんかもいけないしね!


No.5
<2016年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、、必須40点、一般159点、ヤバい

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME