看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大学での成績と就職について

<2016年02月13日 受信>
件名:大学での成績と就職について
投稿者:なな

看護大学に通っている3年生です。もう少しで就活がはじまるのですが、今までギリギリで単位をとってきており、成績は下から数えた方がはやい位です。
就職を意識しだしてから、病院をいくつか調べてみたところ私がどうしても行きたい病院が見つかったのですが、そこは大学病院です。成績がよくないと大学病院には難しいと噂があり、実際厳しいのでしょうか。また、そこの募集事項に「成績表や在学証明書は必要ないです」と書かれていた(試験はあるようです)のですが、これは大学での成績は見ないという事でしょうか。それとも、まだ募集の段階ではいらないけれどのちのちみるということなのでしょうか。いくつも質問してしまいすみません。答えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

え?それは、都市伝説ではないですか?
成績はそんなに関係ないですよ。それよりも、就職面接時の印象の方が重要なのではないでしょうか?

私は、大学生の時は腐っていたんですね、看護大嫌いだった。成績は悪かったです。単位落とさなければいいとしか考えていませんでしたから。
就職は難しい病院に入職できましたよ。私は難しい病院とは知らなかったのですが…。学校の先生の勧めと雑誌で見たイメージで決めましたが受かりました。私より成績が良い優等生タイプの同級生が何人か受験していましたが落ちました。そんなものです。

もし、同じくらいだったら比べた際に成績は重要ポイントかもしれないけれど、そんなことより面接を頑張ってください。


No.2
<2016年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院の人事部にしかわからない事を、あれこれ心配しても仕方がないのでは?
採用試験と面接があるでしょうから、それにどのように準備するのかを考えてみては。

何より、国家試験に合格しなければ始まりません。頑張ってくださいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME