看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

2016年(H28年)神戸常磐大学短期大学部看護通信科入学

<2016年02月13日 受信>
件名:2016年(H28年)神戸常磐大学短期大学部看護通信科入学
投稿者:にの

2016年看護通信課程に、入学される方、おられませんか?
久しぶりの学業を前に不安になっていますが、同期の方おられましたら、情報交換しませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月13日 受信>
件名:おめでとうございます。
投稿者:匿名

合格されたのですね。おめでとうございます。
私は昨年、入学しました!
大変でもあり、楽しくもあり、もがいております(笑)
同級生と沢山知り合い、楽しい学生生活を送ってくださいね!


No.2
<2016年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

匿名さま
ありがとうございます♡
書類が届いて、大変だなぁ〜って実感しているところです。
匿名さまのように、楽しく頑張りたいです。
よろしくお願いします


No.3
<2016年03月03日 受信>
件名:NO1のコメントの者です。
投稿者:匿名

先月、基礎看護学、マネジメント実習と実習スクーリングが終わりました。
ヘトヘトです。

一応、進級は出来ますが、夏の実習に行けるか危うい状態で・・・綱渡りのような毎日です。

プレカレッジや入学式後の学習説明会などに参加して、通信の勉強の仕方を先生方に教えてもらって下さい。
そして、早くレポート作成のスタートを切ることが大切です。

不安があるでしょうが意外に何とかなるものです。
春に少しでもスクーリングを入れて、スクーリングで仲間と情報交換すると不安も軽減するので、お勧めです!

私は全て、春スクーリングを選びスクーリングを終え、レポートを集中して出していきました。
レポートは再提出ばかりで凹みますが、先生のコメントに救われる事もあります。
先生も合格させようと必死のコメントを下さるので、私も何とかまともなレポートを提出しようと頑張れます。

あっという間の1年間だったので、時間を大切に充実した日々を過ごして下さい。
私も卒業できるよう引き続き、もがきます‼︎


No.4
<2016年03月15日 受信>
件名:2016年入学
投稿者:デコ

はじめましてにのさん。
私も今年入学します。
資料が届いて不安だらけですが、お互い頑張りましょう❗


No.5
<2016年03月25日 受信>
件名:2016年入学
投稿者:ぞの

にのさん、デコさん初めまして(^^)
私も4月に入学します。関東在住なので、スクーリングは
東京会場です。これから、どうしようか…と不安だらけ
です。色々と大変な学生生活ですが、共に頑張りましょう(ง •̀_•́)ง


No.6
<2016年11月11日 受信>
件名:頑張って下さい‼
投稿者:きゃらちゃん

私は2015年に常磐に入学した2年生です。
仕事と家庭の両立に加え常磐での勉強はとてもキツかったのですが2年で卒業出来そうです✨
常磐はレポートも厳しく、1度で合格は余りありませんが(笑)先生方が必ず合格に導いてくれます。
スクーリングでは友達を出来るだけ沢山作ることも大切です。自分一人だと行き詰まり投げ出したくなるレポートや勉強も友達と相談したり悩みを共有することで乗り越えられます❗
今では常磐に入学出来て本当によかったと思っています。
人それぞれ環境や状況などの違いは有るでしょうが必ず卒業出来ますよ❗皆さん、頑張って下さい❗

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME