看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

解剖Ⅰ落としました(私の家族は母も姉も頭が良く、再試験というだけでとても馬鹿にされ怒られます)

<2016年02月11日 受信>
件名:解剖Ⅰ落としました(私の家族は母も姉も頭が良く、再試験というだけでとても馬鹿にされ怒られます)
投稿者:匿名

私は今、短大1年生です。私の家族は母も姉も頭が良く、再試験というだけでとても馬鹿にされ怒られます。なのに、解剖Ⅰの単位を落としてしまいました。母や姉には絶対言えません。他の教科で7割取れて喜んでいただけでとても馬鹿にされました。私にはこれが精一杯なのに、分かってくれません。とても辛いです。誰にも相談できなくて今とても学校辞めたいです。看護師にはなりたいんですけど、勉強がついていけないんです。自分の馬鹿さ加減にもあきれてしまいます。ペーパーテストをすると頑張って覚えたことが全部真っ白になり手が震え再試験や留年の恐怖で集中もできずに終わります。こんなんで2年生になれるのか、3年生になれるのか、看護師になれるのか不安で眠れません。

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間は完璧ではありません。
試験の成績が悪いこともあります。
再試験も単位を落とすのも、留年も珍しい事ではありません。

大事なことは、そこから努力して立ち上がる事ではありませんか?
周りから何を言われようが、合格すればいいことです。
周りに振り回されないで、しっかりして下さい。

実習が始まれば、毎日が失敗と反省の連続ですよ。
頑張ってくださいね(^_^)/


No.2
<2016年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やるだけやってみなさい。先生が再試を提示してくれているうちに再試を受ける努力をしなさい。

そうでないとあなたの不安は誰にもとってあげることはできません。

やれるだけやってみなさい。


No.3
<2016年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

留年になったわけじゃないですし、単位を一個落としたくらいで落ち込まないで、勉強しましょう。

親のためや姉のために、看護師になるわけじゃないし、馬鹿にされても、一緒のテストを受けたわけじゃないので、難しさが分かるはずありませんから。

短大の看護学校に入れた頭脳があるなら大丈夫ですよ。
学校では、頭の良い人ばかりいるから、自分が駄目な人間だと感じるかもしれませんが、看護師は、偏差値47くらいからなれる資格なので、あなたより頭の良い人は山ほどいるけど、下も山ほどいますから、比べても仕方がないですよ。

看護師になってからは、学力はもちろん大切ですが、人間性や体力も必要な仕事です。学力だけで判断しないほうがいいです。

今は、目の前の課題を一つ一つやっていきましょう。
余計な事は考えないこと、目の前の道だけ、歩いていけばいいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME