看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

回答お願いします…(高校一年女子です。入院してたけど専門学校へ推薦してもらえたや、看護師に無事なってますよという方是非お話聞かせて下さい)

<2016年02月07日 受信>
件名:回答お願いします…(高校一年女子です。入院してたけど専門学校へ推薦してもらえたや、看護師に無事なってますよという方是非お話聞かせて下さい)
投稿者:あおむし

高校一年女子です。
私は高校に入り、3回も入院をしました。理由は過換気症候群で心身ともに不安定になることが多く、小児科に入院させてもらいました。
ですが、私は5歳からの夢があります。それは看護師になることです。ですがこんな人が看護師になれるか、専門学校へ推薦してもらえるか、などとても今から不安でいっぱいです。
こういう入院してたけど専門学校へ推薦してもらえたや、看護師に無事なってますよという方是非お話聞かせて下さい。
たくさんの回答お願いします。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師は諦めたほうがいいですよ。

普通の精神状態の人でも、精神的に追い詰められて、精神疾患になります。

すでに過換気症候群なら、推薦されても不合格になる可能性があります。

治っていて、再発がないと説明できますか?


No.2
<2016年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高校の時点で精神不安定なのに看護学校の実習にもついていけないと思います。たとえ看護学校に入学できたとしても入院ばっかりしてたら単位もとれず留年しますよ


No.3
<2016年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あおむしさん こんばんは。

過換気症候群とのことで、何が原因なのかな?
心配なことって、人間誰だってありますよ。
あまり気にしすぎないこと。

私は、49歳で看護師をしています。

子供の頃、火傷を負い、顔にもけがの跡があります。
また、小学校まで小児ぜんそくで入退院の繰り返し。
看護師に憧れ、そんな私でも実際なることができました。

夢を現実にするには、どうしたらいいか?
自分であきらめないこと。意志を強く持ち続けること。
継続は力なり。自分を信じて頑張ってくださいね!


No.4
<2016年02月08日 受信>
件名:まず、過換気を克服することから
投稿者:匿名

他の方のアドバイスにあるように、難しいと思います。
1年弱で発作が3回では、あなた自身も辛いですよね。

今はまだ1年生ですから、これから克服出来れば可能性はゼロではないかもしれません。

きちんと通院はしていますか?
ストレスと上手に付き合う方法はわかりますか?

看護師を目指す場合だけでなく、今の学生生活を楽しんだり、社会であなたが活躍するためにもきちんと克服していきましょう(*^^*)


No.5
<2016年02月09日 受信>
件名:夢を叶えて。
投稿者:咲ちゃん

私は出産してパニック障害になりました。
過喚起と症状はそっくりです。辛いですよね。
まずはどうして過喚起になるか考えて
発作がでないようにするにはどうしたらいいか。
自分で対処方法を考えることが大切なことですね。
看護師になりたいという夢は今すぐじゃないかもしれないけれど、信じていれば願いが叶いますよ

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME