看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校 再受験 不利…?(看護学校を退学して、再入学できた方はいらっしゃいますか?)

<2016年01月23日 受信>
件名:看護学校 再受験 不利…?(看護学校を退学して、再入学できた方はいらっしゃいますか?)
投稿者:あー

高校卒業後、現役で看護専門学校に合格し上京生活を送っていました。しかし、様々な事情によりわずか半年で退学してしまいました。とても後悔していて、看護師になりたいという思いは日に日に強くなるばかりで、もう一度看護を学びたいと思っています。なので、今まで3校再受験して、筆記試験は通過するのですが、毎回面接で落とされてしまいます。必ず前の看護学校の退学理由は聞かれるので、正直に話しているのですが、やはり、中退歴がある場合は面接で不利になってしまうのではないかと思っています…。

そこでお聞きしたいのですが、看護学校を退学して、再入学できた方はいらっしゃいますか?また、どのようにして再入学できたのでしょうか?

連続で試験に落ち続けているので、心が折れかけてしまいます。回答よろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:まりな

わたしも中退歴ありますが、今看護学生です。
中退歴あることをあえて面接で言う必要はないと思います。わたしは言わずに入学して特になんのトラブルもありません。


No.2
<2016年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ひな

中退したことは書かないほうがいいです。
面接では必ずつっこまれ、落ちてしまいますから。

私は1年で中退し、翌年に受験。
今は大学病院付属の2年生です。


No.3
<2016年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は大学工学部中退でしたがそれすら書きませんでした。中退歴は面接で突っ込まれるだけで何のアピールにもなりません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME