看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

気持ち的に孤立(看護学校に通う1年生です。友達関係のことで悩んでいます。)

<2016年01月21日 受信>
件名:気持ち的に孤立(看護学校に通う1年生です。友達関係のことで悩んでいます。)
投稿者:どんぐり

看護学校に通う1年生です。友達関係のことで悩んでいます。。
最初は4人組でしたが、だんだんと合わなくなり2人ずつで行動することが多くなりました。グループワークなどでは、他の子とも滞りなくコミュニケーションを取れていますが、その2人と何があったという訳ではないけど、心の距離が出来てしまって、寂しいけど、嫌われているような気がして自分からいけないし、今、一緒に行動している子も約束をドタキャンしたり気分屋な子で、合わないなと思いつつ、でも1人に孤立も寂しいので少し我慢して過ごしています。
でも全て1人で行動したら楽だろうなと思う事もあり。。それだと看護師を志す者としてどうなのかと思ったり。
看護学校は免許を取りに来たというのが1番の目的なので、人間関係で悩んでいるのが恥ずかしいのですが、アドバイスを頂けたら幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:糸

いいと思います。私も一人でしたよーGWや実習が出来てるなら問題無し。合わなければ仕方ないです、お友達ごっこで学校行ってるんじゃないし。


No.2
<2016年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年齢にばらつきのある学校では孤高の人も多いですが、皆さん同世代ですか。
嫌いじゃないけど何となく付き合いが無い人って結構いるもんです。
グループワークや実習で支障がでない程度の付き合いでいいでしょう。


No.3
<2016年01月21日 受信>
件名:気にしますよね
投稿者:ゆりこ

どんぐりさん
看護だけではなく、学校は必ずグループなどがあり、大変ですよね。
授業でも実習でも、グループワークがあるし、正直苦手な人と何度も同じになったりしますしね。
一人でいるのは楽ですが、いざというときに相談できる相手などがいないとこの先辛いですし‥でも気が合わないのに一緒にいるのも辛いですよね。
誰かに嫌われているんじゃないかと思って過ごす日々は気にしないようにしていても、実はすごく傷つきますよね。でもまだまだ学生生活は長いし、グループワークなど通して気が合う友人ができますよきっと!!


No.4
<2016年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>それだと看護師を志す者としてどうなのかと思ったり
別にいいと思いますよ。グループワークでメンバーとうまくやれってるならそれで充分です。

どんな場所でも人間関係の悩みというのはついて来るものですから、恥ずかしいことではないですよ。


No.5
<2016年01月25日 受信>
件名:ありがとうございますm(_ _)m
投稿者:どんぐり

歳は近いんですけど、居心地が悪いんですよね。。
相談したら答えてくれる人はいるので、無理に合わせず、自分の気持ちを無視せず過ごして行こうと思います。
たまに考えすぎて落ち込んでしまいますが、目標を持って前に進んでいこうと思います。
皆さま、暖かい助言をありがとうございました⭐︎元気出ました!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME