看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

女の世界(誰を信用していいのかわからない)

<2016年01月13日 受信>
件名:女の世界(誰を信用していいのかわからない)
投稿者:匿名

本当に、女の世界は恐い。
誰を信用していいのかわからない。
結局、私が信用していても相手が信用していないなら、その信頼関係は成り立たない。
結果、裏切られる。
いいネタにされ、いいふらされ、面白おかしく言われる。
年下にもなめられ、大声で聞こえるように悪口大会。
もう、少しの辛抱だし頑張るけど、何気に辛いわぁ。
どうしたら、この解決しない問題から救われるんだろう。
絶対、人にしたことは、いつか必ず自分に返ってくるから。
今は、楽しくしてなさい。いつか、天罰が落ちるから。その思いで、毎日乗り切る。私は、同じことをしない。絶対、言わない。ミザル、キカザル、イワザル。がいい。

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここに書き込む、ということは学生さんでしょうね。

仲間とそんなにつるまなくても、看護師免許は全っ然取れますよ。

深く考えない、考えない(^-^)


No.2
<2016年01月13日 受信>
件名:信頼
投稿者:匿名

 女の世界って怖いですね。

 誰を信頼したらいいのかわからないということですよね~

 ということは、女で信頼できる人って誰だと思いますか?

 身近な人です。看護師になる人はもともとこれが欠落している人も多いかも。

「お母さん」   女が信頼できる唯一の存在です。
 お母さんがいれば、女友達なんていらないですよ。
 
 お母さんは自分の子供に無償の愛情を与える存在。
 見返りも要求しません。

 たまたまウマが合った女友達には気を付けてくださいね。
 自分のことはしゃべらないことですね。
 看護師っていろいろな人がいますので。

 女との信頼関係は作ろうと思わないことです。
 仕事をやっても、1人で闘うことになります。
 誰も助けてくれません。女社会ゆえにそのいじめたるや想像を絶するところです。

 国家試験に向けて頑張ってくださいね。
 追い詰めずに・周囲に振り回されずに自分のペースで生きましょう。

 ひょっとして、教員も当てにならないかもしれないですので、
 相談窓口や趣味(学校外の世界の方がまともですよ)を見つけましょう!

 また、ここに書き込んでくださいね。


No.3
<2016年01月16日 受信>
件名:看護学生さんですか?
投稿者:匿名

看護師になったら、もっと露骨にどろどろした女の世界ですよ。
耐えられますか?看護師になってからも、同じかなと思います。
看護師はまだまだ女性社会だからね。


No.4
<2016年01月16日 受信>
件名:大丈夫
投稿者:匿名

やったことは、自分に必ず返ってくるから。

後、相手に求めないこと求めてるとそれがかなわないと裏切られた気分なるから。相手も一緒にいることが窮屈になるょ。


No.5
<2016年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それ本当に思います。
私の所は良い年齢した大人の女性たちが大きな声で悪口大会。
見て見ぬふりができなかった私は今ほぼ無視されています。
負けないでください。応援してます。
辛いですが、今の人間関係だけがすべてじゃないと思って勉強しましょう!


No.6
<2016年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:リトル・マーメイド

私も貴方と同じです。辛いですね。職場、学校ではそれなりに適当に付き合うこと。両方が終わったらあかの他人。学校も職場も金の顔、他人にしたことはいつか必ずそれなりにかえってきます。あなたが国家試験に合格してそのようなことをいう女たちより立派な看護師になれるように祈っています。


No.7
<2016年01月18日 受信>
件名:天罰、因果応報はある。
投稿者:匿名

口に出すのも憚られますが、黒すぎる人にはやがて天罰が来ますね。
それも十年後などの長い目で見ないとわからないぐらいの時を越えて。
自分に自信を持てるような仕事をしてください。
それが結果的に自分自身を守ります。
あと、直感に従って下さい。
何か不信な感じがするという感覚を大事に。
何となく怪しい人、不自然な人にまで優しい顔をしてはダメです!
職場では厳しく、自分に集中して下さい。
強く生きて下さい。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME