看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

なぜか興味が薄れた

<2016年01月13日 受信>
件名:なぜか興味が薄れた
投稿者:あん

以前も相談させて頂きました。
その節はありがとうございます
准看護学校に行きながら病院で助手として働いていると以前話しました

今回なんですが、今まで単位も実習も落とさないように頑張ってきました。
仕事もストレスを溜めながら嫌々行って
なんとか1月まできました
しかし、12月の下旬頃から看護という職に関心がなくなってきて
頑張って行ってた仕事も休みをなんとかもらうという形でした。
今でも、病院に行くのが鬱です。
あげく、学校にも行くのが嫌になりました。
留年しそうというのもあるかもしれませんが
本当に自分はこのまま学校に行っててもいいのか
仕事を継続してても休んでしまうのにいてもいいのか
どうしたらいいのかわかりません
おねがいします!

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:真由美

何が原因で、嫌々行かれていたのか、経緯は分かりませんが、嫌々行くのは辛いのではありませんか?
私は看護大学卒業しましたが、大学は、非常にハードで大変でしたが、4年間、嫌々行く事はありませんでした。目標はぶれなかったからだと思います。今、また同じことをやるのは、不可能だと思いますが…。

働きながら行くと言うハードな環境が嫌になったのでは?
あとは、あなた自身が指導教員とよく話し合って決めるべきではないのでしょうか?
私があなたなら、学科の指導教員に相談すると思います。全て本音で話を聞いてもらう、その為にも教員がいるのだと思いますよ。
自分自身で解決すべき事もあると思いますが今は、学生なら、学校に在籍してる身なので、よく話し合ってみて下さい。

どちらにしても、お疲れ様でした。


No.2
<2016年01月19日 受信>
件名:そうなのですね
投稿者:匿名

検索して、これかな?という投稿を読みました。
あまり良いとは言えない環境で働いているのですね。そんな中、興味を持続させていくのは大変だと思います。興味が薄れてしまう気持ちも、自然だと思います。
あまりご自分を責めないで下さい。
別の仕事をしながら学校に通うことはできますか?

このままじゃ、あんさんの心が壊れてしまうような気がして。
我慢して頑張って准看護師になっても、その後も看護の業界は似たような人が多いです。あんさんみたいな普通の人が、この業界で生き残るために、意地の悪い人に染まっていくのは、寂しいような気持ちにもなります。
他の仕事をしながら、そしてその職場が、もう少し働きやすければ…と思いながら読ませて頂きました。アドバイスにはならないかも知れませんが、無理しないで下さいね。


No.3
<2016年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:su

バイトでも学校でも病院って、医療にどっぷりつかって息が詰まると思います。事情はわかりませんがバイトで別の仕事は出来ないのでしょうか・・

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME