看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どんくさくて要領が悪い私ですが(こんな私にアドバイスや、似た状況から克服したという経験談などあれば、教えてください)

<2016年01月05日 受信>
件名:どんくさくて要領が悪い私ですが(こんな私にアドバイスや、似た状況から克服したという経験談などあれば、教えてください)
投稿者:かめ

社会人を経て、准看護学校(資格取得)→正看護学校に通ってます。病院で働き始めたものの、私は、要領が悪く、どんくさくて、覚えが悪いです。メモを取ったり、家でまとめたり、本や教科書で予習復習したりするのですが、いざその場になると、覚えてなかったりします。
自分でも「看護師になるセンス」というものがないのは、気づいているものの、看護師になりたいという思いだけでやっています。
看護師さんに対する返事やマナーだけは、きちんと行っているつもりですが、どうも昔からどんくさくて、要領が悪いというのが板についています。
看護師にならないで、という言葉だけはどうか控えていただけたらと思います。
こんな私にアドバイスや、似た状況から克服したという経験談などあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月06日 受信>
件名:ペットが癒してくれるかも
投稿者:匿名

ほっとする、スイッチオフ!の時間を持てば、気持ちが楽になるかもしれません。

可能であれば、ペットを飼ってみてはいかがですか?


No.2
<2016年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんくさいって、一生なおりませんよ。
そんなこと気にしても何も得しません。

どんくさいことが原因で、意地悪されることもありますが、開きなおって看護師やっていくしかないです。

生き残る道は、嫌でもなんでも、同じ場所で長く続けることです。

最初の3年は地獄です。
それを乗り越えれば、段々見方も増えて楽になりますよ。

センスがなくても、看護師続けている人はたくさんいますからね。


No.3
<2016年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通りすがりの者ですが、主さん私似ているね!
私は15年目で年齢ばかりで、環境に慣れずその為に転職を重ねて仕舞いました。

昨年新車を購入した今は、
ローンを支払う事に専念して、虐めに遭いつつも話せる対象と居られるので彼女達と(当たり前にですが仕事が前提)開き直りの気持ちで笑い合える事を楽しむのを周囲から教えて貰いました。

うちにも50半ばに職員に好き嫌いの感情が豊かな方がいます。
そりゃもう、学生がいても私を罵ったり、利用者様に同意を得たりと酷いもの。
1年経つまえに辞めたくて仕方がありませんでしたよ。

でも、冬のボーナスが思いの外良かったので踏ん張ります(笑)


No.4
<2016年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、投稿して大分日が経ちますが。

お元気ですか?


No.5
<2016年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もどんくさいです。取り敢えず言われたこと、謙虚にミスがないよう頑張ってます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME