看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

留年後の人間関係について

<2015年12月20日 受信>
件名:留年後の人間関係について
投稿者:ゆう

看護専門の1年です。1科目の単位を落とし留年が決定しました。
大事な書類の提出を未提出にしてしまったことが原因です。
実技テストも実習もクリアしたのに悔しくてたまりません。

裕福な家ではないですが、親がもう1年がんばれといってくれました。
私は看護師になりたいです。そのために留年しても頑張るときめました。

ですが、これからの友人関係のことを考えるととても怖くなります。
今の学年と同じく授業をうけますが、2年次の実習が受けれなく、
3年次にひとつ下の学年と実習にいくことになります。
実習の予定がずれこみ、本来の授業もでれなくなり、クラスメイトととの距離がどんどん遠くなっていくと思います。

プライドを捨てて頑張らなきゃいけないことも、陰口たたかれるだろうことも
わかっているつもりです。しかし、このことをいつ打ち明けるべきか、
どういった距離で接すればいいかとても悩んでいます。
アドバイスや体験談をお聞きしたいです。
長文ですみません。

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月31日 受信>
件名:4回留年しました
投稿者:経験者

私は4年制大学を8年かけて卒業しました。

陰口をたたかれたこともありましたが、自分なりに努力していれば(私は自分なりに努力しても努力及ばず、で、4回留年したのですが)、かならず見ていてくれる人はいます。

応援しています。


No.2
<2016年01月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は一年生二回しました。
結果、二回目の一年生のほうと仲良くなりました。
だから大丈夫ですよー。
本当に仲のいい人なら、今の同級生とも続くだろうし、
1学年下の人とも気が合う人出てくると思うし。
そんな悩むことじゃないと思いますよ。


No.3
<2016年01月04日 受信>
件名:頑張って
投稿者:ぽん酢母

我が家の娘も同じです。今、2年生ですが留年が決まってます。
ゆうさんのような気持ちになってましたが前向きに頑張るといってます。

だから、看護師目指して頑張ってくださいね。

しかし、毎日アセスメント・・・大変だなと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME