看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

合格後の学習計画(推薦等で早く大学に合格した 看護学生・看護師さんはどのように学習してスタートダッシュをしましたか?)

<2015年12月20日 受信>
件名:合格後の学習計画(推薦等で早く大学に合格した 看護学生・看護師さんはどのように学習してスタートダッシュをしましたか?)
投稿者:yuzurino

春から看護大学生になるものです。

現在高校3年生で、今からスタートダッシュの為合格した後でも
学習したいと思っています。

しかし、大学のカリキュラムを見ても学習計画をうまく作成できません。

現在学習している 社会福祉基礎(福祉の法律など) 生活支援技術(実技系)

コミュニケーション技術 こころとからだの理解(人体・医療に関すること)

は復習しようと思っています。

しかし、高校で学習した英語・数学Ⅰ・生物・国語などは大学でも大切ですか?

取捨選択して、効率的・効果的に学習したいです。

私が使う参考書は以下です。やっておいた方がいいよという参考書やアドバイス

よろしくお願いします。

英語:next stage 、 ターゲット英単語1900 、ターゲット熟語1000 センター問題

数学Ⅰ:大学で使われやすい単元は? センター問題 (数学は使いますか?)

生物:センター問題  大学で使われやすい単元は?

国語:センター問題 漢字帳 (国語は大学で活躍しますか?)


推薦等で早く大学に合格した 看護学生・看護師さんはどのように

学習してスタートダッシュをしましたか?

教えてください!!よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月21日 受信>
件名:驚き
投稿者:匿名

すごいね。
息ぎれしてダウンしないようにね。


No.2
<2015年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

意欲があるのは結構ですが、大学の4年間は長いです。今しかできないことをしておくのも大事ですよ。例えば長期の旅行に行くとか、運転免許を取るとか。学校始まると時間の確保が難しいです。運転免許は特に早めに取った方が良い。将来的に訪問看護師や保健師、ケアマネになりたいと思った時に必要です。
数学は大学ではやりませんし、国語もやりません。生物はセンターの参考書に目を通すぐらいでも良いです。
色んな教科が新しく入ってきますので、完璧に準備しておこうと思っても無理。その代わり、みんな一からのスタートなので、高校まで成績がパッとしなかった人でも頑張れば成績どんどん上がります。現に私は高校の成績は赤点まみれでしたが、看護大学に入ってから死ぬほど頑張り、成績は常に上位でした。
今の時期から根を詰めすぎると続きませんよ。若く自由な時代しかできないことをするのも必要です。


No.3
<2015年12月27日 受信>
件名:返信
投稿者:yuzurino

分かりやすい回答ありがとうございました☆
もう一回、自分の学習を見直してみます!!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME