看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

問題集に関して(どの問題集がおすすめでしょうか?)

<2015年12月11日 受信>
件名:問題集に関して(どの問題集がおすすめでしょうか?)
投稿者:まめ

通信制の2年で、来年に国試を受けます。家事、仕事に追われて、勉強がはかどりません。あと2ヶ月ほどしかなく、焦っています。今から、問題集をしていくのですが、どの問題集がおすすめでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

国家試験 看護師 問題集 ランキングって検索して、上位の本をしっかり勉強すると合格できますよ。9割の人が受かる試験なので、みんなと同じ問題集使って勉強すると受かります。

大抵、レビューブック、クエスチョンバンクの過去5年分の過去問、必修問題の本の3冊くらい買って勉強してる人が多いです。


No.2
<2015年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今は、家事や仕事に力を入れる時期ではないと思います。
国家試験も年々難しくなり、合格基準も厳しくなっているようです。
私は仕事しながら、勉強やってたわけではないので分かりませんが、確実に合格したいのであれば、家事はある程度にして、仕事は、休職されたらどうですか?
私の時は、起きてから寝るまでに1日10時間勉強しろと言われました。
問題集も、始めから最後まで全て解く勢いでやりましたが…。それで、保健師、助産師、看護師全て合格しましたよ。
手当たり次第解く事、傾向を掴むことが大事だと思います。


No.3
<2016年01月08日 受信>
件名:私は
投稿者:匿名

看護大学時代は、過去5年文どころか、教授陣が、何故か、過去10年分用意していたので、何しろ解きまくりました。今は、必修問題も、50問もあるんですね。そんな時代の人間です。
繰り返し出ている問題に関しては過去問に力を入れたら良いかと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME