看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

バイト(1日5時間程度やって、後は勉強に時間をかけようと考えているのですが甘いでしょうか)

<2015年11月16日 受信>
件名:バイト(1日5時間程度やって、後は勉強に時間をかけようと考えているのですが甘いでしょうか)
投稿者:結

看護専門学校の入学を希望しているものです。

バイトをしたいのですが、土日だけ でもって形でもきついものなのでしょうか?
1日5時間程度やって、後は勉強に時間をかけようと考えているのですが甘いでしょうか。
お金に困ってるわけではないのでハードなバイトをする予定でなないのですが…

みなさんの意見お聞かせください!

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月16日 受信>
件名:一回二回
投稿者:匿名

一回生、二回生の時は、そんなに実習もたてこんでないので(ただし、私の時は)バイトしてました。

三回生は実習だらけになるし国試の勉強もしないとヤバイので、バイトおすすめしません。


No.2
<2015年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お金に困ってないなら土日のどちらかのみから初めてみて、長期休暇だったり余力があると感じたらシフトを増やせばいいと思いますよ。
私はお金には困らないものの、子持ち学生でしたのでバイトより子供との時間を優先させましたが、クラスのシンママは病棟で夕食の配膳~下膳・口腔ケア程度のバイトを毎日していましたね。
あとは長期休暇の時だけ単発バイトを掛け持ちしている子もいました。

勉強に差し障りがあるかどうかは個人差がありますから、なんとも…。
勉強や技術が苦手ならクリニックや病棟のヘルパーさんなど看護技術が身につくバイトをするとか、息抜きや社会勉強が目的ならコンビニや飲食店など、ご自分のライフスタイルに合ったバイトに出逢えるといいですね。


No.3
<2015年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

国試の合格率重視の専門学校は1年目から週末は受験対策のゼミに行くよう言われると看護学生を持つママ友に聞きました。
そういう学校だと週末や長期休みのバイトは無理そうです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME