看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

あと三ヶ月なのに(11月に模試をやりました。その結果が必修7割一般と状況が5割でした。)

<2015年11月13日 受信>
件名:あと三ヶ月なのに(11月に模試をやりました。その結果が必修7割一般と状況が5割でした。)
投稿者:匿名

11月に模試をやりました。
その結果が必修7割一般と状況が5割でした。今の状態ではやばいと思っていて、過去問をただひたすら3周しました。
残り三ヶ月どんな勉強をしたらいいのかわかりません。
この結果で受かった人はいますか?
また、どんな勉強を皆さんはしていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月17日 受信>
件名:大丈夫てす
投稿者:みかん

私もこの時期の模試はそんな感じでした。
本気で勉強したのは年明けからです。
私はひたすらクエスチョンバンクと必修の問題集を繰り返して、
分からないところはレビューブックを読み込んでました。
下手に色々な問題集に手を出すのではなく
とにかく繰り返しです!
国試は毎年同じような問題が出る傾向にあるようなので。
勉強するスタートが遅かったため、
1日8時間は勉強しましたね〜。
クエスチョンバンクは4周しました。
国試は必修45点、状況200点で受かりました。
今から勉強すれば絶対大丈夫です!頑張ってくださいね。


No.2
<2015年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

模試は、難しく作られています。
間違えた点について、復習をして、暗記できるものは、まとめて暗記しましょう。

3か月あるので、焦らずに、間違えた点や出題頻度の高い分野は確実に点が取れるように、参考書を見て勉強するといいですよ。

もし、どうしても不安だったら、看護師の国家試験対策のセミナーなどに参加をすると要点をまとめて勉強の方法を教えてくれますよ。


No.3
<2015年11月18日 受信>
件名:点数がとれないところを徹底的にやる
投稿者:るり

3周したら、自分がどこが弱いか見えてくると思います。模試を見直しても間違うところが見えてくると思います。弱い所を一つひとつ潰していくしかないです。
3ヶ月あるから大丈夫!数年前の話ですが、私は、そうやって合格しました。


No.4
<2015年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

模試は本番の国家試験より難しく作られているしそれぞれの会社の模試のくせもあるので、模試がダメだから国家試験もダメという訳ではないと思います。(きちんと勉強して体調を整えるのは必要ですが、模試の結果が悪くても合格する人もいれば、模試がよくても本番がダメで不合格になる人もいます。)

私もみかんさんと同じような勉強方法でした。あまりいろんな問題集や参考書に手を出しすぎないほうがいいと思いますよ。


No.5
<2015年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそんな感じでした。
過去問も一周終わってなかったです。ラスト2ヶ月は必死に勉強しました。だんだん問題の傾向がわかってきて、引っかけ問題とか掴めるようになりました

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME