看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

相談(自分の今のやり方で勉強しても成績があがりません。なにか、いい勉強方法があれば教えて下さい。)

<2015年11月03日 受信>
件名:相談(自分の今のやり方で勉強しても成績があがりません。なにか、いい勉強方法があれば教えて下さい。)
投稿者:ぽん

私は専門学校の3年生です。
二月に国家試験を控えていて、やっと
実習も終わったところです。
私はいま、大きな壁にぶちあたっています。
それは定期試験、卒業試験18教科、模試です。
自分の今のやり方で勉強しても成績があがりません。
今更、ノートにまとめながら暗記しても
時間の無駄ではないかと思い、なかなか
勉強に集中できません。
なにか、いい勉強方法があれば教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 苦手な科目の勉強方法ですが、復習をしながら、難しい部分をピックアップして、それを先生や得意な友人に聞いてました。

 英語とかもかなり嫌いだったし、第二外国語は中国語だったので暗記で乗り切れるやつは暗記してました。看護の専門科目はそれほど難しくなかったですが、教養科目のほうがかなりハイレベルで厄介でしたよ。
 頑張ってください。


No.2
<2015年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

9割合格する試験で、残りの1割の中には何度も受けている人もいます。

つまり、ほとんどの人が一発合格しているってことです。だから、みんなと同じ勉強をすれば受かります。
レビューブックとか、過去問を解いて、それに関連した内容を記憶する。

絶対にでるような問題は、トイレとか壁にはって覚えましょう。今は、スマホで暗記に使えるアプリもあるから、活用しましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME