看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人間関係(聞こえるように悪口を言われたりと看護学校での人間関係は難しいです…)

<2015年10月09日 受信>
件名:人間関係(聞こえるように悪口を言われたりと看護学校での人間関係は難しいです…)
投稿者:ミクちゃん

聞こえるように悪口を言われたりと看護学校での人間関係は難しいです…

みなさんは人間関係はうまくいっていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学校もそうかもしれないけど、就職したらもっとめんどうですよ。

私はわずらわしく思ってます。仕事内容より人間関係で疲れる。いい年した大人になりきれない子供が、いじめのようなことをしていて呆れてます。

患者に対しても上から目線。何様?


No.2
<2015年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師になってからも女性の職場なので、悪口、陰口当たり前の世界です。聞こえるように言われることもあるし、同意を求められることもあります。

自分は自分であると強い意志で乗り切りましょう。


No.3
<2015年10月09日 受信>
件名:気にしないことです。
投稿者:匿名

悪口なんて言わせておけばいいのです。
どうせ学生時代だけの関係です。さっさと卒業して国試に受かって看護師になることに集中した方がいいです。
私も散々言われてきました。でも、私はもともとあまり人間に興味がなかったので、淡々と単位を取って国試をパスして看護師になりました。
…そういう手合いは相手にするだけ損ですよ。無視です。ただひたすらに無視ですよ。

悪口なんて現場に出ても日常茶飯事…嫌な世界です。

でも看護師になりたいなら、乗り越えましょう。

…最高の仕返しは、そういう人達のことなんて忘れて自分の決めた道をただひたすらに突き進むことです。
頑張って下さい。


No.4
<2015年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人の顔色を伺いすぎないことです。職場では気を引き締めて人との境界線を引いて。
同情しすぎてはダメです。
関係のないこと、負担になりそうなことはオールスルーでいいです。
うっかり真剣に聞くとあなたが悪口言っていたことにされたりします。

普段は友達だよなんて言っていても、職場で、悪口で繋がった同士の絆はもろいものです。
何かあったときに助けてくれません。可哀想ねって言うだけです。

自分で自分を強くするのが一番ですよ。
実力で認められるように頑張って強くなろうね。


No.5
<2015年11月07日 受信>
件名:しゃーないのかな
投稿者:ぺー

私の学校もそんなもんです。

なりたいもののために頑張ること以外はしない方がいいですね。ほんとに無駄なので。

仕事でも同じです。
看護は女の職場でほんと汚いと思います。性格も歪みます。いい人なんて看護の現場なんかにはいられないでしょう。あまりにひどい現場を見すぎて精神的にまいってしまいます。

女のみの職場より、男性と女性が半々にいる職場を探すことをお勧めします。

精神科の方は男性も多いので、大人しく人間の皮をかぶって仕事をしている人が多いですよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME