看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

演習に合格できない(演習に合格できず実習に行かせてもらえないってありますか?)

<2015年09月13日 受信>
件名:演習に合格できない(演習に合格できず実習に行かせてもらえないってありますか?)
投稿者:匿名希望

今年入学した一年ですが学内の演習で合格できませんでした。再テストでも不合格になってしまって先生はもうこれ以上再テストは受けられないと言ってます。
演習に合格できず実習に行かせてもらえないってありますか?こんな人はクラスに自分一人で、再テストで練習に付き合ってくれた仲のいい友達にも落ちたことが言い出せずかなり悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは学校の方針次第ですが、可能性はゼロではないかと。厳しいところなら実習に行かせてもらえないということもあるかもしれません。うちの大学は演習の実技試験に落ちて実習に行けなかったという人はいませんでしたが。


No.2
<2015年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あるかないかで問われると、あると思います。
構内の演習に合格できない方が、実習にいらっしゃっても…
正直現場の指導者も困ってしまいます。
まずは、不合格の原因を理解して教務の方に再度リトライをお願いしてみてはいかがですか?


No.3
<2015年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

充分にありえると思います。

学校の演習に合格出来ない生徒を実習に参加させても実習病院に迷惑をかけますから、。

私の卒業した看護学校では過去に校内演習を落とし実習に参加出来なくて留年し退学された人が何人もいました。


No.4
<2015年09月21日 受信>
件名:私の学校では・・・
投稿者:みろ

演習は受かるまで何度でも再テストすることが出来ます。
それじゃないと実習に行くことが出来ないのです。
といいますか、学校内の技術演習が出来ない人を病院に連れて行くということはどの学校でもしないのではないかと思います。
担任の先生や教務長に、現状を相談されてみてはいかがでしょうか?


No.5
<2015年09月26日 受信>
件名:同じです
投稿者:はちみつ

はじめまして
私も、実技試験の点滴中寝衣交換に受からず、次で4回目になります
私の学校は、15日までに合格出来たら、戴帽式に出られて実習にも行けます

受からず不安ですよね
でも、きっと先生に相談したら大丈夫だど思います
私も、実技でつまずいてしまい、不安で仕方ないですが、お互いに頑張りましょうね!

合格基準は60点ですが、シワや中心から2センチズレてたら一発不合格で…

合格基準も学校によって異なると思います!

合格できるように頑張りましょうね!


No.6
<2015年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:なまこま

今、専門学校2年生のものです。
自分の年にはありませんでしたが、2つ上の年の方には演習に合格できず、実習に行けないというのがありました。
先輩としてのアドバイスとしては今後留年者は少なからず出てきます。
なのでそんなにクヨクヨしなくてもいいんじゃないのでしょうか。自分も実習ではやめるか?なんて毎日言われてました。出来が悪くて。。。なので絶対に何一つ説教させない気持ちでのぞんでいました。結論を言わしていただくとどんな理由であれ頑張ることに意味があると思います。
説教みたくてすいません。


No.7
<2015年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

演習ではなくても、入学して2か月の頃に、基礎看護のテストで不合格、再試験も不合格、再々試験も不合格で留年をした人がいました。

演習に限らず、筆記試験でもこのようなことがあるので、留年ということもありえます。

留年することもありえますが、看護師になるためには、練習が必要だと思いますので、これからも練習を続けていきましょう。


No.8
<2015年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あります。
うちは留年にもなります。実習の必要単位がとれないので。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME