看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

模試の結果が最低

<2015年08月31日 受信>
件名:模試の結果が最低
投稿者:みち

2016年に看護師国家試験を受けます。
8月にやった模試では必修が7割一般が5割でした。これから勉強すれば受かりますか?
また、どのような勉強をすればいいのかアドバイスください。

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月31日 受信>
件名:ひたすらがんばれ
投稿者:コツコツ

だいじょうぶかは主さん次第か、と。今からコツコツがんばって。

国試の問題集を頑張ってやるんだ!やらなきゃ始まらない。がんばってください。


No.2
<2015年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ8月です。
大丈夫です。
模試の結果が悪くても、看護師試験に受かる人は多いですよ。

夏休み明けには実習があると思いますので、ラストスパートのような猛勉強は、実習明けからで良いと思います。


No.3
<2015年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、いずれも5割だったと記憶しています。
私の場合は、集中力が続かないので、国試3か月前に毎日8時間勉強しました。
そして、国試用のものすごい分厚い問題集を正確に二巡位やり終えて、国試を迎えました。余裕で合格しました。
友人たちは、ぎりぎりだったり、書き間違えたり。当日は、また違うドラマがあります。でも、皆受かりました。
分からない所は徹底的に学習する。覚える。ただ、それだけです。


No.4
<2015年09月02日 受信>
件名:頑張ってください!
投稿者:ゆか

まずは必修問題を重点的にやった方がいいと思います。
必修が8割いかないと一般がどんなにできていても評価されません

問題集をやるときに間違ったところに付箋をはり、ひとめ見ただけでどこが違ったのかわかるようにして次やったときにあっていた問題の付箋を外していくと達成感がありますよ(o^-^o)


No.5
<2015年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大丈夫!
私も去年、12月ですらとんでもない判定叩き出してました。確かE判定とかです。
それでも、ちゃんと問題集の解説頭に入れてれば受かります。
電車でアプリ解いて慣れとくのも効果的だし、一応予想模試も目を通しました。当たらなかったけど、復習になるんで。
くれぐれも問題覚えたりしないで、しっかり解説の方を読むこと。今年難しかったからね。午前終わった瞬間の会場の爆発が忘れられませんから…。
応用力が試されます。落ち着いてゆっくり自信つけてください!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME