看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

東京衛生 通信(1ケ月の登校日の数や実習時のスケジュールを教えて下さい。週4日仕事に出ることは可能でしょうか?)

<2015年08月17日 受信>
件名:東京衛生 通信(1ケ月の登校日の数や実習時のスケジュールを教えて下さい。週4日仕事に出ることは可能でしょうか?)
投稿者:のぞみ

来年から東京衛生の通信に通う予定です。
1ケ月の登校日の数や実習時のスケジュールを教えて下さい。週4日仕事に出ることは可能でしょうか?
今の職場で週4日出勤できるなら常勤のままでいていいと言われました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スケジュールは学生一人一人違います。
名前順での学籍番号で面接授業が割り当てられたり、住んでいる地域でのグループ割実習になります。
一か月に数日しか授業や試験がなかったり、一か月に数領域の授業や実習がまとまって入ってしまい、一か月間仕事に行けなかった人もいます。
一か月前に学校からのお便りで、予定がわかるようになっています。
一年生のうちは、どうにか優先できたとしても二年生になると確実な週四日勤務は無理です。
学校で決められている登校日以外にも国試対策で模試や、学校での学習相談も積極的に行かなくては国試には合格できません。
今のうちに、職場に頼み込んで学業優先してもらうか、パートになる覚悟は必要でしょう。
東京衛生は卒業率・国試合格率ともに高く、教員も一生懸命に教えてくれる良い学校です。合格できたらラッキーだと思います。
でも、学校が良いからといって必ず国試に合格ができるわけではないんです。
個人の学習意欲や周りの協力がないと、挫折してしまいます。
これらは、殆どの通信制の学校に共通していることだと思いますよ。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME