看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

腹鳴恐怖症 看護師(シーンとしてる静かなところが、苦手です。お腹がなってしまうのがこわいです。)

<2015年08月16日 受信>
件名:腹鳴恐怖症 看護師(シーンとしてる静かなところが、苦手です。お腹がなってしまうのがこわいです。)
投稿者:さえ

看護大学への道を考えています。
私は重度の腹鳴恐怖症で、シーンとしてる静かなところが、苦手です。お腹がなってしまうのがこわいです。お腹が鳴っても聞こえないくらい少しザワザワしてるところなら安心していられます。看護師になりたいですが、看護師として働く環境は静かな場面も多いのではないかと心配しています。
実際に看護師として働いている方、やっぱり看護師のお仕事は静かな場面が多いですか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月17日 受信>
件名:たいていは静かじゃない
投稿者:白いたぬき

日勤は静かじゃないし、夜勤だってずっと静かじゃないし。部屋回りの時だけ静かなだけです。

ステーションもしーん…とずっとはしてないし。

看護師やってみて、やっぱりムリだったらそれはその時考えればどうでしょう?看護師仲間が増えるのはとても嬉しいです(^-^)


No.2
<2015年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

働きだしたらバタバタなので、お腹の音も気にならないし周りも気にしません。それどころじゃないです。
看護大学の授業中は、静かな講義も多いです。でも、お腹の音なんて周りは気にしません。鳴ったら、お腹空いちゃってーって言えば良いのでは?だって昼前にはお腹すきますもん。私も大きな音でグーグー鳴らしてましたよ。


No.3
<2015年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:さえ

回答ありがとうございます。実際に働き出したらそんなに気にならないものなんですね。
病院行った時とか、病院って静かなところなので、
不安になっていました‥
やっぱり大学の講義や実践的な授業は静かなところが多いんですね。
高校時代腹鳴りに悩み通信の高校に移ったくらい悩んでいるので、講義とか看護師になってからも不安が強いです。


No.4
<2015年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他人は気にしてない。
気にしているのはあなた自身だけ。
自分を乗り越えられるといいですね。


No.5
<2015年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに授業中は静かな場面は多いですけど、働くようになったらあまり静かな場面は多くないですよ。

授業中にお腹がなってても誰のお腹がなったか分からないんだし、しらっとその話に触れなくてもいいし「うちのお腹がなっちゃったんだ~」と笑って話してもいいのでは。そんなに深く恥ずかしいと考える事はしなくて大丈夫だと思います。


No.6
<2015年09月06日 受信>
件名:仲間です!!
投稿者:匿名

看護大2年のものです。私も腹鳴が尋常じゃなくて、ものすごく悩んでいるものです。
授業は静かなので、私は休み時間によくおにぎりとか早弁してます;;
でもとくに何も言われませんよ!

病院のことを気になさってるようなので、病院のことを・・・
病院実習に2度行ってきましたが、私は病院のほうが授業より腹鳴が気になりませんでした。
上の方々がおっしゃってるように、病院は静かじゃありません!笑
ナースステーションはいつもざわざわしてるし、お腹がごーごー鳴っても、よほど隅っこでみんなとひっついていない限り、聞こえないと思います。
なにしろ、病院は人の命がリアルタイムでかかっている現場なので、お腹がなったとか、だーーーーーーーーーーれも気にしません!
だから、大丈夫ですよ!^o^


No.7
<2015年09月29日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:さえ

皆さん、コメントありがとうございます
私でも看護師目指せるかな‥と少し勇気でました。

なぜ、看護大学の講義はほかの学科と比べて静かな講義が多いのでしょうか?


No.8
<2015年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこの大学でも、講義は本来静かなものです。本来ならね。
今は、名門大学でも学級崩壊のように講義中うるさい学生もいます。
そっちのほうが腹鳴なんかよりよっぽど気になるし迷惑ですよ。
主さん頑張ってね!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME