看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学校をやめたいです。専門学生1年です。

<2015年08月07日 受信>
件名:学校をやめたいです。専門学生1年です。
投稿者:匿名

学校をやめたいです。専門学生1年です。
実技試験に2つ不合格ではないですが要チェックがつきました、やはり私はトロいしコミュ力もないし向いていないのでは、と思ってしまいます。見学実習のカンファレンスをグループメンバーと指導者さんとしていても、1人だけちゃんと話せてない気がしてならないのです。
やめてもどうにもならないのにやめたい気持ちは増していくばかりで……どうしたらいいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やめた後にどうしたいか考えていますか?ただ嫌なことから逃げたいという理由では親を説得することも難しいと思いますし、この先まともな仕事に就けずに苦労することになります。やめたい気持ちはわかりますが、もう少し苦手なことを克服するように努力してみてからでもいいのでは?
コミュ力なんて働くうちに嫌でも身に付きますし、実習も不合格じゃないなら見込みがないわけじゃないと思います。


No.2
<2015年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:梅

試験に落ちたわけでもないし、あなたが言うほど悪くないと思います。うまく発言できなくても指導者は一生懸命やっているところを見ていますよ。

辞めるならやめた後何がやりたいかはっきり決めてから辞めた方がいいです。少し休むという手もあります。一度辞めると同じところには戻れないし。

辛いからって辞めるとこの先もっとつらいことがあった時に大変です。

一度友達や先生に相談してみては?


No.3
<2015年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

専門学校の3年生です。
同級生で実技試験全落ちした人、協調性なくコミュニケーション苦手な人、スローな人など様々な方がいます。
皆、頑張ってますよ。
看護師には、様々なスキルが求められます。自分に向いてる。って自信を持っている人は、なかなかいないのではないでしょうか。
自分の自己評価が低いだけなのかもしれないから、友人に思いを打ち明けてみてはどうでしょうか。


No.4
<2015年08月10日 受信>
件名:…自分はどうしたいですか?
投稿者:匿名

私も、学生時代は散々でしたよ(^_^;)
留年も経験しましたし…。なんとか卒業して看護師にはなれましたが、現場に出てからが本当の試練でした…思い知らされましたよ。
社会に出てからが本番です。今が辛いからと言って逃げてしまっては、結局何者にもなれません。
まだ看護師になりたい気持ちが少しでもあるなら、どうか諦めないで下さい。
…もう看護師なんて嫌だと思っているのなら、若いうちに違う道に進まれてはとも思いますが。
ただし、何の資格も経験もない状態ではこの社会で生きていくにはかなり厳しいことも覚悟した上で今後のことを考えた方がいいです。
…資格とある程度の経験はあった方が安心すると思いますけど。
辛い気持ちも分かるけど、まだ一年生で向いてないと判断するのは早いと思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME