看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

いじめ?不登校?の影響からか、人目を異常に気にするようになって、人とすれ違うだけでも恐怖を感じるようになって…

<2015年08月03日 受信>
件名:いじめ?不登校?の影響からか、人目を異常に気にするようになって、人とすれ違うだけでも恐怖を感じるようになって…
投稿者:匿名

私は、公立の通信高校一年生です。中学生3年生の終わり、いじめにあい、不登校となり、私でも入れる私立の全日制に進みました。しかし、いじめ?不登校?の影響からか、人目を異常に気にするようになって、人とすれ違うだけでも恐怖を感じるようになって、頭痛が起きたこともあり、再び不登校になって、一年目で中退、通信高校に入学しました。私の通信高校には、教育相談というカウンセラーの先生とお話しできるものがあり、今少しずつ、改善しているところです。こんな私が、看護師になりたくて看護専門学校を目指そうとしています。
どんなことでもよいので、ご意見、アドバイスがあれば、教えてくださると有り難いです。厳しいご意見でもよいので、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月04日 受信>
件名:ファイト(/・ω・)/
投稿者:牛タンLOVE

自分は男性看護師をしています15年目になります(/ω\)

看護学生として入学して、男性は自分を入れても2人でなかなか周りに溶け込むことができず苦労をしました。
勉強も辛く毎月退学を考えていました。しかし、看護師になりたいという強い思いがあり今日まで頑張ってこれたと思います。

入学したらそこから3年後の国家試験だけを向いて学生生活を送るのがいいと思います。単位試験やレポートであっという間に時が経っていきます。

看護師資格を手にしたら医療機関以外でも資格を生かして勤務することもできるのでゆっくり自分にあった仕事を探すこともいいと思いますよ。

頑張ってください!(^ω^)


No.2
<2015年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

少しずつ改善できているならいいと思います。
看護学校はなかなか複雑な人間関係の場合がよくあり、看護師として働きだしてからも女社会ということもありドロドロした職場が多いです。かなりコミュニケーション能力が必要な職業ですが、それでも頑張れる覚悟があれば合格目指して頑張ってください。


No.3
<2015年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

応援してあげたいけど、現実的に難しいです。もし頑張りたいなら、カウンセラーや心療内科を受診して、辛い時にサポートしてもらえる環境を整えましょう。

看護師は、女性が多くて、命に関わる仕事で、ストレスが多いので、いじめが多い職場です。
多いというよりは、ほぼ100%、新人の時は、誰かにいじめられます。
厳しい指導だと転換できる看護師は続けられますが、転換できない看護師は辞めていきます。

看護師だけじゃなくて、医師や患者さんに理不尽に怒鳴られることもあります。

自分自身ですべてを受け入れず、ため込まずにストレス発散できる環境を整えなければ続けていけません。

虐められて辛い経験をしたから、何を言われても怖くない。辛い患者さんの気持ちに寄り添えるから頑張れる!って強い意志が必要です。


No.4
<2015年08月04日 受信>
件名:がんばれるよ!
投稿者:匿名

看護学生はグループワークあり、実習ありなど、なまやさしいもんじゃないので看護師になるまでは苦労するかもな、と思います。

看護師免許をとってしまえば、ゆるい看護たとえば精神科病院や療養病院や療養病棟、リハビリ病院を希望すれば、何とかなる可能性はあると思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME