看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

来年、進学コース受験予定の准看護師さん(私は、来年に受験しようと考えている者です)

<2015年07月16日 受信>
件名:来年、進学コース受験予定の准看護師さん(私は、来年に受験しようと考えている者です)
投稿者:匿名

来年、進学コースを受験する予定の准看護師さんはいますか?
私は、来年に受験しようと考えている者です。
この時期に学校案内のパンフレットを取り寄せたり、出身の准看護学校の成績表や卒業証明書をもらいに行く予定です。
学費の安い、県立や市立が第一希望ですが、偏差値が高くて無理そうな気がします。
受験まで希望のところを目指すか、ランクを落として学費の高い学校法人のところで奨学金でお世話になるか、悩み中です。
今から独学で、偏差値55位の3年制の看護科も併設してるところに入学出来るでしょうか?
今年、33歳になる独身です。
学生っぽいと言われるので学校生活には馴染めると思います。

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

出願の締切が近づくまではやれるだけやってみては?成績が伸びなければランクを下げればいいし、とりあえずいまは勉強あるのみかなと思います。
ところで社会人が学生っぽいって言われるときって、大抵の場合いい意味では使われないと思うんですが・・・笑


No.2
<2015年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

県立学校の第2看護学科を出た者です。
私は独学で合格しましたよ。多分12月くらいから勉強して。
学校案内も大事でしょうが、「過去問」は取り寄せていますか。
過去問と同じタイプの問題を完璧に解けるようになっておくのは最低限かと思います。
まだまだ時間はあるのですし、勉強すれば間に合うのでは?

入試に、社会人っぽく見られるか若くみられるかは関係ないですよね。
面接で、その時軸になっている話と違うことを答えられたら、減点されるかも知れません。
このトピは入試の話でしたよね。

第2看護学科には30代も40代も普通にいるので、主さんの年齢は珍しくないです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME