看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

誰か助けてください!もうすぐ2週間の行政保健師実習です!

<2015年07月11日 受信>
件名:誰か助けてください!もうすぐ2週間の行政保健師実習です!
投稿者:えりな

初めまして!再来週から2週間、行政の保健師実習が始まる大学生です。残り、学校保健分野、産業分野、福祉分野の実習が一週間ずつ残っているんですが、今回の行政の実習が最大の山場で、今から緊張と不安で、眠れず食べれずでもうぼろぼろです。記録の多さと難しさもあって潰れそうです。約半年の看護の領域実習も乗り越えて、あと5週間の実習を乗り越えれば卒業というところまで来てるんですが、この期に及んで、大学をやめて、逃げ出したい心境です。死にたいくらい辛いです。でも、今、やめたら後悔するでしょうか?本当に苦しくてしょうがないです。誰かアドバイス、喝入れ、よろしくおねがいします。長々とすいませんでした。

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:きゅうり

がんばれーーーここでリタイアしたら勿体無いよ!あと5週間だよ!!!
今は耐える時期。

私は大卒じゃないけど、保健師実習があるってことは国試受けるのかな?それとも必修?看護とはまた違った分野だよね。

社会に出ると大卒で資格もちは本当に強いから。あの時頑張って良かったって思うから。やる前からあきらめちゃダメ!なんとかなる!!

人生でこんなに一生懸命になることって、そうないよ。若いうちに頑張っとくと後悔しないよ。ファイト!!


No.2
<2015年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここまで来て辞めるなんてもったいなさすぎです。どんな実習であろうと死にはしませんから踏ん張ってください。実習が始まる前は緊張や不安が押し寄せてくるかもしれませんが、始まってしまえば目の前のことで手いっぱいになってそんなこと思う余裕もなくなります。各論実習も、始まってしまえば続けられたし終わってしまえばあっという間だったと思いませんでしたか?それと同じです。


No.3
<2015年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:えりな

きゅうりさん
コメントありがとうございます。保健師希望で一応国試も受ける予定です。でも、もう不安で仕方ないです。どうしたらいいんですかね…5週間が長く感じられて仕方ありません…
でもコメントいただけて、少し安心できました。ありがとうございます!

匿名さん
コメントありがとうございます。確かに振り返ってみたらあっという間に過ぎ去った感じはしますよね。今は過去の実習を思い返して、あれを切り抜けられたんだから頑張れる!と思って、なんとか不安を軽減させようと必死です。実習まであと1週間あるのて、なんとか落ち着きたいと思ってます。コメントありがとうございました。


No.4
<2015年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も昔、保健師実習に行きました。行政保健師の実習が一番気を使いました。服装をきちんとする、遅刻をしないなど基本的なことが出来ていれば大丈夫です。対象者さんに健康教育をする時はさすがに緊張しました。…でもその当時の記録は拙いけれど今でも取ってあります。写真とか折り紙とか小さな物もノートに貼って取ってあります。DMの方々のバイタルを測らせて頂いたり、今でも時々思い出し胸がキュンとします。あの方達、お元気かな。当時は、あんな所に交通費と宿泊費をかけてまで行きたくないと言っていた生意気な学生でした。
相談者さんも、きっといい思い出になります。実習の記録や頂いた小さな物も絶対捨てずに取っておいて下さいね。体調に気をつけて乗りきって下さい。実習、楽しんで下さい。


No.5
<2015年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:えりな

匿名さん
コメントありがとうございます。
皆さんにいろいろアドバイスをいただいて、少しだけ落ち着いてきました。ここまできたら、気合と根性で乗り越えたいと思います。匿名さんのコメントを胸に頑張りたいです。ありがとうございました。


No.6
<2015年08月14日 受信>
件名:はじめまして
投稿者:ころ

拝見しており、自分と同じような心境なので送りました!
私も、グループワークや記録の多さに、何からやっていいのか苦しくなってきてしまい、悩んでます

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME