看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私は、今年の3月に専門学校を辞めました。理由は軽いうつ状態となってしまい…

<2015年07月11日 受信>
件名:私は、今年の3月に専門学校を辞めました。理由は軽いうつ状態となってしまい…
投稿者:みや

私は、今年の3月に専門学校を辞めました。
理由は軽いうつ状態となってしまい、心療内科の先生と学校の先生に学校を辞め、実家で療養することを勧められたからです。
元々学校が自分に合っていなかったらかなのか、学校に退学届けを提出したらうつ状態も改善され、薬無くても大丈夫になりました。
実家に戻ってからは、車の免許とりたかったのでバイトを探していたのですが専門学校中退や軽いうつ状態になっていたことがいけなかったのか中々採用を貰えずにいて、車の免許を一度諦めて准看護師として病院で正社員として働きたいと思うのですが、ハローワークとかに行って紹介してもらうのでしょうか?
病院で働いたことがないので、どなたか教えて下さい。
後、完治しましたが軽いうつ状態になった自分でも働くことはできますか?
長々と長文失礼すみません。

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護助手ではなくて?准看の資格はすでに持っているということなのでしょうか?
その経歴で正社員はちょっと高望みな気がします。うつの経験があっても職に就いている人はいるとは思いますが、学校を中退していて病院で働いたこともないという人を正社員で雇ってくれる良心的な病院はなかなか見つからないかもしれません。


No.2
<2015年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

完治しているなら仕事はできますが、アルバイト先が見つからないから、准看で働こうかな~って気持ちで働けそうですか?

ハローワークや看護協会(Eナースと検索するとでてきます)、紹介会社などのホームページから求人が見られますよ。
自宅から通える病院で、興味がある病院があればそのホームページを開くと、求人募集のページがありますよ。

そこから気に入った病院に電話をして、履歴書を送って、面接をして、結果が届いて働くということです。

学校を辞めた理由とか、うつのことをどのように説明するか事前に考えて面接に臨みましょう。


No.3
<2015年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:みや

ご解答ありがとうございました!
来週から准看護師として介護老人保健施設で働くことが決まりました。
准看護師としての経験が浅いので、半年間は夜勤なしの日勤のみです。
覚えることは一杯ありますが、日々勉強しながら頑張っていきたいと思います。
ご解答下さり本当にありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME