看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人間関係が上手くいかず孤立してます

<2015年07月06日 受信>
件名:人間関係が上手くいかず孤立してます
投稿者:緑茶

上手く学校生活に慣れない理由で勉強が疎かになり学校では孤立してます。演習の練習や課題をやりたくても身近に助けてくれる友達がいないので周りが仲良く助けあってるのをみると死ぬほど辛いです。口下手で自分から喋れないので次第に自身も暗いオーラが出て周りの人から嫌がられてます。それでも学校をやめずに看護師の資格を取って思いっきり働きたいです。あと3、4年懸命に通うにはどうしたらいいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

解決の道は2つあるかと思います。
一つは勇気を出してどこかのグループの輪に入ることです。当たって砕けろ精神で、とりあえず声かけるだけかけてみたらどうでしょうか。
もう一つはこのまま孤独に頑張り通すことです。べつに友達がいなくてもわからないことは先生に訊きに行けばいいだけですし、資格のためだと割り切って学校生活を送ればいいと思います。寂しいかもしれませんが、友達なんて絶対に必要なものでもありませんし、自分から話しかけたりできないんならそうするほかにないと思います。


No.2
<2015年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分から話せないのは仕事した時に先輩に聞けないことに直結するので、わからないことをクラスメイトに聞くのがまずあなたの課題だと思いますよ。
このまま資格を取っても、看護師の相談の掲示板に直行するのが目に見えます。
無駄に仲良く馴れ合いしなさいとは言いませんが、学校以外でもいいから少しでも話す練習位はしていた方がいいです。


No.3
<2015年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:yomogi

私も専門学校では一人しか友達出来ませんでした。高校生までは結構いましたが、専門はアホギャルばっかりで。


その一人も10近く上の社会人の方で、産休に入り1年休学したので最後の方は一人でしたねー。看護研究も一人で出来るの選んでやりましたよ。グループも合わない、教員にも嫌われるし。

つらかったけど、今は頑張って良かったって思いますねー。


緑茶さんは高校まではお友達はいたんじゃないでしょうか。今の学校では頑張って友達作るか、割り切るか。資格とって働きたいと思うなら頑張って通ったほうがいいと思います。勿体無いです。


私も仲の良い子達が羨ましかったけど合わなかったし笑。無理して作らなくてもいいし、どうせ卒業するまでの辛抱です。卒業したら狭い世界だったなって笑えます。


演習は社会人入学の人いないですかね?私はそういう人に声をかけて付き合ってもらいましたよーお互いのためになるし、大人の方のほうが付き合いやすかったです。


余暇時間は自分の趣味や仲の良い友人と会ってストレス解消しましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME