看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

おせっかいな女性について(何かしら僕のことで注意を言ってくる人がいます)

<2015年06月08日 受信>
件名:おせっかいな女性について(何かしら僕のことで注意を言ってくる人がいます)
投稿者:Z.K

現在、准看護学校に通っている2年生の男です。今ちょうど実習の各論を実施中で約1年間あります。そのグループのメンバーにいる年上の女性についてなのですが、とてもおせっかいな人でいつも監視されているような雰囲気で何かしら僕のことで注意を言ってくる人がいます。正直、僕自身もいつも重々理解しているミスがほとんどなので見て見ぬふりをしてもらうほうがありがたいのですが、それを時間のない実習中に延々と注意されます。止めてもらうようにも言いたいのですが実習メンバーは実習の一年間変わらないですし年上ということもあり、あまり変に関係をこじらせるのも好ましくないと思っています。どうにかしてストレスのたまらない対処法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:うどん

メンバーに合わない人がいるのは本当にストレスですよね。マジ辛い。

その人と1対1で話すより、教員なり他のメンバーに相談してみては?第3者を入れて話した方がいいと思います。


年齢は関係無いですよ、私の時も年上の社会人の人の態度が問題あって注意されてたし。年上だからといって気を使う必要は無いです。

その人も悪気があってやっているわけじゃないと思います。同じようなミスを何度もしているなら注意したくなるでしょう。

客観的に判断してもらうためにも間に誰かを挟んだほうがいいです。


No.2
<2015年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者: 匿名

 そういう方いますよね。

 良いアドバイスをしていると、ご本人は思っているのでしょうね。

 逆に、何か話を自分から、これこれについては、どう思いますかと質問して、こちらが、分からない課題などを聞いて、どんどん活用させてもらうのはどうでしょうか。

 嫌な気持ちだったのが、何でも教えてくれる方になったりして。

 何でも知っている方で、協力してくれそうですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME