看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病院実習のリーダー(どのように乗り越えたかなどいろいろ教えて下さい)

<2015年06月06日 受信>
件名:病院実習のリーダー(どのように乗り越えたかなどいろいろ教えて下さい)
投稿者:タラちゃん

看護の専門学校に通っています。

今回1ヶ月ほどの病院実習があるのですが、じゃんけんで負けて実習のリーダーになってしまいました。
実習のメンバーはあまり仲の良い人ではなく、リーダーに協力してほしい、支えてほしいとも言いづらいです。
また、外部の病院の実習になるため挨拶などしなくてならず、なんでリーダーだけこんなに責任が重いんだろう。
いろいろなことを想像して不安になってしまい、食欲がなくなったり頭が痛くなってしまいます。このようなときどうしていますか?どのように乗り越えたかなどいろいろ教えて下さい!!

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは実習は今回が初めてですか?これからずっと実習が続くようになれば、それぞれの領域ごとに持ち回りで全員がリーダーをやるとは思います。リーダーの仕事はメンバーの出欠確認、教員や臨床指導者への報告、プリントなどあれば配布、カンファレンスの司会などだったと思います。(遠い昔の学生生活でうろ覚えですが)他のメンバーとはそれほど仲が良くないのなら、最低限の仕事でいいのでは?就職すればいずれリーダー業務は必ずついて回りますし、新人さんでも報告・連絡・相談は毎日やらなければなりません。その練習と思ってやってみましょう。


No.2
<2015年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:たらちゃん

回答ありがとうございます!

将来のための練習だと思って、今回頑張ってみたいと思います!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME