看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学生1年目(嫌で仕方がありません。イジメです。)

<2015年05月30日 受信>
件名:学生1年目(嫌で仕方がありません。イジメです。)
投稿者:ヌーボー

嫌で仕方がありません。イジメです。心療内科に通っていることもバカにされます。クラスメイトで社会人が、よってたかってです。
干渉されたくないので別に嫌われてもいいやと思っていましたが、じめじめネチネチコソコソのイジメです 今同じような人いますか?13人ほどにされています

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

13人って多いですね。社会人にもなって、恥ずかしくないのでしょうかね。そういった人たちには看護師になってほしくないです。同じ病院で働くことになるかも・・・と考えるとゾッとしますよね。
心の貧しい愚かなバカ共だな・・・と思って憐みの目で見つつ気にしないようにするのが一番です。
教員が味方になってくれそうなのであれば相談してみてはどうでしょうか。


No.2
<2015年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:あん

私は現役生にいじめというか、嫌がらせをされています。聞こえるように悪口を言ったり、根も葉もない噂を流されたり、仲間を囲い込んであたかも、自分は悪くないという風にパフォーマンスしています。
イライラしたり、凹むこともありますが、卒業したら一生関わらなくてすむんだ。と思い頑張ってます。
結局、自分が気にくわない相手をいじめる人は精神年齢が低い、恥ずかしい人なんだと思います。私はそんな人に負けたくないので、学校に登校してますよ。

主さん、そんな人たちは気にすることないです!


No.3
<2015年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:にゃこ

私もいじめではありませんが、現役生に馬鹿にされたり、聞こえるように悪口言われたりする毎日です(^-^;
幸いほんの少しだけ話してくれる人はいます!
私も辛いですが、看護師になりたいって気持ちとバイト先や地元の友達に支えられています。
辛いですよね。お気持ち分かります(ノ_・、)
ゆっくりこつこつやっていきましょう。その人たちもいずれは飽きて他のターゲットもしくは大抵仲間割れします。
無理しないでくださいね(/_;)


No.4
<2015年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ブーケ

いじめ、どこにでもありますね。本当に困った問題だと思います。いじめをする人は社会人経験者であったり、現役生であったり、教員であったり、現場の指導者であったり…、特定の立場の人ではなく様々で、そして心の曲がった病気の人です。
看護学校だけではなく、他の専門学校でも、いじめがあるそうです。寮のある専門学校は逃げ場がなく、とても辛いそうです。知り合いの子供さんが美容師の専門学校に入学しましたが、いじめで退学したことがありました。その後どうなったか、わかりません。親御さんも悩んでいました。気の毒に思いました。
きちんと相談できる所があればいいのですが。
学生のいじめだけでなく、現場や社会全体のいじめをきちんと相談できる場が整備されてほしいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME