看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

父親の末期ガン、看護師になれるか

<2015年05月21日 受信>
件名:父親の末期ガン、看護師になれるか
投稿者:パピー

社会人入試で今年の4月から看護学校に入りました。
父親が食道の末期ガンで、余命宣告されていながらも父親が入っても良い、やりたいことをやれ。と学校の反対する母親を説得し行き始めました。
しかし、最近は父親が右則が思うように力が入らない、痙攣するなどあり病院で脳腫瘍とまで言われてしまい、学費を出してくれているのが父親なので母親は出す気もないですし、学校を辞めようか続けようか、この2週間考え続けています。
社会人と言っても、高卒でしかも実家のしごとです。
看護師はずっとなりたかった職業ですが、父親の命を削ってまでやりたいとはおもいません。

長文申し訳ないですが、辞めるか、続けるか、たぶんこの二つしか残されていないです。
どうしたら良いかもわからず書いてしまいました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

続けてください。
入ろうと思っても入れない人もたくさんいます。
パピーさんが将来もう一度志してもそのときには無理かもしれません。
学費を出してもらえないなら奨学金や教育ローンを利用して続ける方法もあります。


No.2
<2015年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者: 匿名

 自分の人生です。なりたい仕事の学校に既に在籍できているのです。
 続けていただきたいです。
 父親の思いもあり、頑張れるでしょう。 

 奨学金をかりることや、自分がアルバイトをする。生活費を見直すなど、出来ることは考えられます。
 私なら、看護学校を続けますね。

  奨学金などのこと、電話などでいろんな所に問い合わせることを、あきらめずやることで、何か得られるものがあるように思います。

  父は、病気でいつ亡くなるか分からないことです。父親の、あなたへの「やりたいことをやれ」という、愛情を無駄にしないで欲しいです。

  それから、父親が生きている内に、父親とたくさん会って下さい。あなた思いの父親がいることは、貴重な存在です。
   毎日を、大事にして。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME