看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クラスに馴染めない(高校3年の男子生徒です。どうしたら周りと楽しく話せる事が出来るでしょうか)

<2015年04月11日 受信>
件名:クラスに馴染めない(高校3年の男子生徒です。どうしたら周りと楽しく話せる事が出来るでしょうか)
投稿者:こう

僕は現在高校3年の男子生徒です。通ってる高校は全日制の私立高校で共学です。自分はそもそも特定の友達としか話すことが出来ず周りの人達と上手く話せる事が出来ません。今のクラスは雰囲気的には悪くはないけれど弁当を食べる時とか休み時間とかは誰とも話せません。いつも一人のことが多いです。理由は特定の友達が他クラスに行ってしまったからです。高1の時は2、3人くらい楽しく話せる事が出来てその一年間は楽しかったんですけれど、2年になるとクラス替えで自分はあんまり話した事が無い人達と一年間過ごすことになったのです。その2、3人楽しく話せた友達は違うクラスに行ってしまい自分一人だけという感じになってしまったのです。しかし、3年生になった今回のクラス替えは良いメンツが揃ったのかなと思ったんですけれども移動してそのクラスに入ったら誰とも会話する事が出来ず周りは楽しく話しているのに自分だけ話せてないということです。今回も友達が違うクラスになってしまったので、今のクラスは会話する事が難しくなってしまったのです。本当は誰とでも楽しく話せて楽しい一年間を過ごしたいのが一番の願望なのですがそれが難しくなってしまいました。どうしたら周りと楽しく話せる事が出来るでしょうか。自分はコミュニケーション不足で話した事が無い人でも話せる事が出来ません。これが一の原因なのかなと思います。最後にどうしたら誰とでも楽しく話せる事が出来るんでしょかそれを一番知りたいです!

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰とでも楽しく話せるには、自分から積極的にいろんな人に話しかけてみるしかありませんね。
コミュニケーション不足だと思うなら経験を積むことです。最初は緊張するかもしれませんが、どうすれば楽しく話せるかという方法を聞いたところで実践できなければ意味はありませんから、考えるよりも行動に移すことです。
アドバイスできることといえばこれぐらいでしょうか。
誰かが話しかけてくれるのを待っていてもいつまでたってもクラスにはなじめません。
今まで仲良くしていた友達と違うクラスになってしまったとのことですが、それは別に珍しいことではありません。だれでも新しいクラスになれば新しい友達を作るものです。かくいう私も高校2年のときに今まで仲良くしていた友人たちと離れてしまいました。でも席や出席番号の近い人と話をして仲良くなったりしましたよ。

最後に一つ・・・
なぜ看護学生掲示板に?


No.2
<2015年04月12日 受信>
件名:私も1さんに同意
投稿者:匿名

私もこの掲示板に書き込みをした理由が知りたいです。看護師さんなら話を聴いてもらえると考えたか、もしかしたらご自身が看護職希望ですか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME