看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自信が持てない(テストの点数はいつもギリギリ。クラスのなかでも下のほうです。)

<2015年03月06日 受信>
件名:自信が持てない(テストの点数はいつもギリギリ。クラスのなかでも下のほうです。)
投稿者:なぎ

看護学生の2年生です。

私は、一応単位を落とさずここまで来ましたが、
テストの点数はいつもギリギリ。クラスのなかでも下のほうです。

しかし、今までほんとに頑張ってきたつもりです。なぜ、みんなよりできないのだろう、このまま看護師になれてもずっとみじめな想いをするのかと不安になります。
また、わたしはあまり話すのも得意ではなく、コミュニケーション力があるひとを見ていると自分にがは向いていないのではないかと考えてしまいます。

同じように感じることがある、またどんな風に考えているか教えていただきたいです!

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もコミュニケーション能力は高くないです
っていうか低いです
学校内では友達いないですし(テスト前になって過去問を貰ったりすることはありますが遊んだり話したりはしないです)
筆記テストでは中の中(科目にもよりますが)だと思いますが、実習になると殆どギリギリで合格してます
ただ、これを乗り越えないと看護師になれないと思って頑張りました

国家試験勉強中にも、先生は「友達と勉強すればアドバイスできるし向上できる」と言っていたのですが、そもそも友達いなかったので一人で乗り切りましたね
結局本番は一人きりだし


No.2
<2015年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:さあや

私は学生時代の成績はトップクラスだったけど、一年経った今でも、夜勤に入れないレベルだよ。
クラスで下から数えた方が早かった子が、救命救急でバリバリ働いてる。
勉強は誰でも同じ。やり続ければ覚える。
コミュ能力のなさは、克服するまで時間かかるかもしれないけど、必ず克服できると信じてるよ!先輩が一人、コミュ障害だったらしいけど、今はチームリーダーやってて、患者さんともすぐに打ち解ける位の人になってるよ!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME