看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

104回国試 一般状況のボーダー(誰にも分かりませんが、少しでも不安を軽減したいと思い投稿しました)

<2015年03月04日 受信>
件名:104回国試 一般状況のボーダー(誰にも分かりませんが、少しでも不安を軽減したいと思い投稿しました)
投稿者:さやか

今年国家試験を受験した者です。必修は9割あったのですが一般状況が170から、東アカ解答変更後167にまで落ちてしまい毎日不安を抱えています。
今年は難しいと言われながらも、周りは8割を超えている人も多くボーダーが上がるのではないかと心配しています。実際、一般状況の点数が数点足りず不合格になってしまう人もいますよね。私もそれになるのではないかと不安です。
毎年、ボーダーは上がると言われたり200点超えの人がコメントしたりとありますが、今年はどうなるでしょう…
去年は追加試験の影響でボーダーが上がったそうですが、高得点者の目立つ今年も上がるのでしょうか。

誰にも分かりませんが、少しでも不安を軽減したいと思い投稿しました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月08日 受信>
件名:参考までに
投稿者:Aさん

吉田ゼミナールは168と予測してます。
東京アカデミーで平均点は去年より2点低かったようです。だから去年より下がるのかと思ってますが。
25日にならないとわからないですね。
私も投稿者さんと同じ状況なので不安です。
でも最後まで合格を信じて結果待ちましょうね。


No.2
<2015年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も104回の国家試験を受けました。
サイトでの答え合わせ、心配ですよね。

ボーダーは、165~170までで落ち着きそうな感じがしますが、
それは今の段階では、誰にもわかりませんね。

もやもやの毎日です。


No.3
<2015年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:はり

私の友達は、去年自己採点167点でボーダーぴったしで受かってましたよ!そういうことあります!
今年のボーダーはわかりませんが、例年通りじゃないかと考えてます。
25日まで気長に待ちましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME