看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

奨学金の質問について(奨学金の面接というのは、具体的にどのようなことを聞かれるのでしょうか?)

<2015年02月28日 受信>
件名:奨学金の質問について(奨学金の面接というのは、具体的にどのようなことを聞かれるのでしょうか?)
投稿者:霧乃

初めまして。この春から看護学生になる高校三年生です。

私の通う予定の学校では、奨学金制度があります。私は奨学金を受けて学校にいこうと思ってるのですが、病院の面接があるんですよね?それで通って初めて奨学金を利用できる、というのまでは、理解してるつもりです。

奨学金の面接というのは、具体的にどのようなことを聞かれるのでしょうか?何故看護師になりたいと思ったか、どんな看護師になりたいと思ってるのか、その他にはどのような質問があるのでしょうか?

乱文失礼いたしました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 奨学金ですが、病院から出してもらうなら、出してもらった年数は勤務してもらえるかどうか聞かれると思います。

 わたしが行ってた学校が公立の学校で、市の担当者が学校に奨学金の説明会にきてました。そこに通ってる人は申し込みをすれば全員奨学金もらえるのですが、市立病院に奨学金をもらってた年数は勤務しなければならず…実習で1年行くのも強烈な病院だったのでわたしは奨学金もらわず、バイトして学費を稼いでましたよ。学校とバイトで2年間は休み全くなかったですがなんとかがんばれました(笑)。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME