看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病院奨学金について(勤務すれば返済免除ということですが、そこでは老人ホームもいくつかあるようでして…)

<2015年02月22日 受信>
件名:病院奨学金について(勤務すれば返済免除ということですが、そこでは老人ホームもいくつかあるようでして…)
投稿者:ミリ

この度、准看護学校へ入学します。
そこで奨学金を病院から借りようとおもうのですが
その奨学金先の某グループの中で勤務すれば返済免除ということですが、
そこでは老人ホームもいくつかあるようでして…
学校卒業してからいきなりそこに配属されることってあるのでしょうか!?
奨学金を貸している方にはこちらから配属先を指定しますと言われたので、面接ではなかなか聞けなかったのですが心配で…。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

できるだけ病院だとは思いますしそうなってほしいですが、相手の病院もいざ働くときになって話が最初と違うことになるかもしれないし、このサイトを見ている人には分からないし、むやみやたらにそうなるともならないとも言えないと思います。

そこから奨学金を借りて働くのは主さんですから、このサイトではなくその借りる所に直接聞いたほうがいいですよ。

私個人の考えなのですが、看護師の奨学金はいろいろ種類がありますが、できるだけ病院からの直接の奨学金やこの一覧の病院で働いたら返済なしといった奨学金は、やめたほうがいいんじゃないかなと思います。その固定された病院で何年か働けば奨学金を返さなくていいかもしれないけど、その病院で働いて合わなかったり辞めたくなったら大変だからです。(私個人の意見なので、もし気にくわなかったらスルーしてくださいね。すいません。)


No.2
<2015年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の場合も、グループの中に老健がありますが、そういう大きなグループですと、新卒看護師の教育にも力を入れていると思いますので、最初は病院からだと思います

ただ、私の知っている人は、グループの病院に就職したけど、あまりにできなさすぎて、老健に異動になったそうです
その人以外はみんな病院でしたよ


No.3
<2015年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

准看護師なので、微妙ですね。
病院だと正看護師がたくさんいるので、フォロー出来ますが、老健は介護職員の方が多いと思いますから。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME