看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

リスカ跡(いずれバレると思うので素直に打ち明けた方がいいのですか?)

<2015年02月21日 受信>
件名:リスカ跡(いずれバレると思うので素直に打ち明けた方がいいのですか?)
投稿者:ねこ

私は新卒で介護の仕事に就きます

ですが、腕には手首から肘まで何十本もリスカの傷があり、火傷の跡もあります。
すごく、でこぼこしており目立ちます。
今はもうしていませんが、リスカ跡でいじめにあった経験があるのでとても不安です

勤め先は、基本自由な服装ですが、入浴介助などの時は半袖を着なければなりませんし、夏も長袖を着るのは周囲から変に思われそうで怖いです
包帯やアームカバーも怪しげに思われそうなので…

やはり、いずれバレると思うので素直に打ち明けた方がいいのですか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月21日 受信>
件名:別にいわなくてもいいのでは
投稿者:匿名

その傷をみて、リスカ?思う人もいるだろうし

(でもいちいちきいたりしない人のほうが多いと思う)

なんとも思わない人もいるだろうなので

あえていう必要もないとおもいますけど。


No.2
<2015年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:あーたん

予めバラす、というよりは、普通に必要に応じて半袖長袖調整をしつつ業務をしながら、誰かに聞かれたら応える、というような感じで良いと思います。

私の周りにも痕がある人がいますが、周りに傷のことをかなり何度も話すので、「心配してほしいのか?かまってほしいのか?」とあまり良く思われていません。
本当に気にかけてくれている人かどうか見極めた方が良いかもしれないです。

ただ、リーダーなど上の人には話しておくと良いかもしれません。


No.3
<2015年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分も自傷癖があり、見ると分かる傷があります。
時々問われることはありますが、自ら積極的に話す必要は無いと思います。
いきなり同僚からそんな告白を受けたら、自分が逆の立場なら困ると思います。
同情して欲しいのだろうか、と勘違いして受け取る人もいるかもしれません。
ばれて聞かれたら、その時に答えれば良いのではないでしょうか。


No.4
<2015年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は聞かれたら『若気の至りで…えへへ』としか答えません。
というか意外に聞かれないものです。
自分で気にしているより、人は見てないものだと思います。

今現在、しっかり真面目に仕事してれば別にいいと思います。
影で言う人もいるかもしれませんが、もう仕方ないですもんね。消えないし…
頑張ってください!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME