看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

休んでしまいました。規定では1日は休めます。これで再実習になることがあるのでしょうか

<2015年02月18日 受信>
件名:休んでしまいました。規定では1日は休めます。これで再実習になることがあるのでしょうか
投稿者:ひっぴ

実習はじまり2週目です。毎日、土日もほとんど寝れません。指導者が細かく記録が大変です。朝までやりましたが終わらず休んでしまいました。規定では1日は休めます。これで再実習になることがあるのでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一日休めるなら今の段階では再履修確定ということはないでしょう。
ただ、この先休んでしまったり、あなたの記録や実習の完成度が基準を満たさなければ再履修になるでしょうね。
休む時にどのような言い訳をしたのか知りませんが、先生は、仮病などは結構見抜いてるものです。
あなたの休んだ理由を見抜いている先生なら、もしかするとこのまま順調に進んだとしても再履修の可能性はあるかもしれませんね。


No.2
<2015年02月21日 受信>
件名:私の経験
投稿者:uka

私も学生時代4週間の実習で熱を出してしまい、
1週間以上休んでしまいました。
その時期に世間では麻疹が流行った時期でもあり、
実際には2〜3日程で解熱したのですが、学校の決まりで結局1週間以上休まなければなりませんでした。
結果、休める実習欠席数以上に引っかかったのですが、
私自身のそれまでの実習の進み具合で再履修はありませんでした。
この時は状況も状況だった救済措置でしたが。
ひっぴさんも1日休んでしまいましたが、最後は実習の目標到達具合など実習の内容で再履修は決まるのではないでしょうか?
1日休んじゃったからー。と再履修かもとへこまず、
休んだ分どうやって取り返そうかと前向きに取り組む姿が大事ではないかと思います。
まだ実習が始まったばかりであれば緊張で体調を
崩すこともあります。
休んでしまったものはもう仕方のないことですので、
気持ちを切り替えて残りの実習頑張ってください。


No.3
<2015年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありがとうございます。 残りあと4日、休んだ分を取り返すようがんばります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME