看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やめたい気持ちが出てきました(実習や勉強を通してやる気もなく自信もなくなりと悪循環を繰り返しています)

<2015年02月06日 受信>
件名:やめたい気持ちが出てきました(実習や勉強を通してやる気もなく自信もなくなりと悪循環を繰り返しています)
投稿者:くれあ

入学から1年ほどが経ち、3週間にわたる実習の真っ最中です。
今の専門学校に入るきっかけになったのは家族が祖母・母・兄と3世代で看護師となり働いていることもあり、仕事=看護師という考えがやりたいことのない私の心にありました。
家族ぐるみで関わりのある個人塾の先生や家族との相談の元、仕事に安定性があり、収入も良く、性格的に適任であるということで看護師への道のため入学を決めました。
ですが、実習や勉強を通してやる気もなく自信もなくなりと悪循環を繰り返しています。

今の気持ちとしては辞めたいという方向で悩んでいます。ですが両親の中で離婚の話があり、金銭的な問題と精神的な問題によって正直このことを打ち明けることが出来ません。
この先どうすればよいでしょうか?
興味のある職業もなく、将来のことを全く想像できないのでご相談をさせていただきました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月07日 受信>
件名:なんとなく
投稿者:ナース

なんとなくがんばれそうなら、
資格だけでも取得しておくと将来よいと思いますよ。
手に職といいますか、どこにいっても、何歳でも働けますし。それなりの地位ですし。
困ったときの武器になりますよね。

資格とっても、必ず働かないといけないわけではありませんしね。

ですが、もう限界で嫌で嫌でしかたないのであれば、心を病む前にやめてしまってください。
道はいくらでもあります。

ご両親のことなど、悩みが多くて大変だと思います。

私は、看護師ですが、仕事で鬱になりました。もっと自分を大切にしておくべきだったと後悔しています。幸い、治癒の方に向かっておりますが。

ですので、ご自身のことを第一に考えて、選択していただきたいと、私は思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME