看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護師の就職について(注射もできるようになりたい と考えています)

<2015年01月31日 受信>
件名:准看護師の就職について(注射もできるようになりたい と考えています)
投稿者:とも

准看護師の学校を3月卒業予定で就職したいと考え、遅いですが今就職活動をしています。注射もできるようになりたい と考えています。産婦人科では、新卒の准看護師が注射ができるようになる指導などはないでしょうか?注射ができるようになるには、こういう病院、科がいいなどありますか?
母子実習に行った時、注射はすべて医師が行っていました。病院によって違うとは思いますが、実際どうなのか知りたく、投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 転職たくさんしています。注射や点滴はクリニックや医院に勤務していたときが一番経験できました。
 あと、中規模病院の急性期病棟はサーフロを入れることが多かったです。これもいい経験になりました。
 オペ室はわたしが勤務していた病院では病棟でルートをとっていたので、オペ室に勤務してた3年間はルート確保とは無縁でした(笑)。

 就職ですが、中規模病院の急性期病棟はどうですか。わたしが勤務してた病棟、准看護師さんもたくさん勤務されてました。点滴も採血も上手な人が多かったですよ。


No.2
<2015年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おそらく大学病院などは医師が行うことがほとんどだと思います。
一番経験が積めるのは内科の民間病院でしょうか、経験からですが。

点滴のラインを取るのも、注射をするのも看護師のことが多いです。
あとは外来とかであれば機会は多いでしょうけれど、卒後数年はできれば病棟を経験しておくと応用がきくと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME