看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

報告をしていなかった大失敗

<2015年01月23日 受信>
件名:報告をしていなかった大失敗
投稿者:ごり

最近インフルエンザが流行っていますね。
自分の学校では38.0以上の発熱があればインフルエンザ疑いになります。インフルの学生が多く2日間自宅待機になり、その2日間で発熱してしまったのを報告していなかったのです。受診をし、インフルエンザマイナスという結果で、風邪だと思っていたのです。ですが、受診をし、マイナスでしたがインフルエンザの吸入薬をしたということは報告してあります。後日38.0発熱をしていたということを話すと(隠そうという気持ちはなかった)あたりまえですが大慌てです。私は呼び出され、実習に行けなくなりました。自覚がなかったですね。報告をするということはすごく大事なことですよね。大分省略して書きましたが今の気持ちを書きました。来週までひとりで学校で勉強です。みんなががんばっているなか、一人だけ足踏み状態の状況がすごくさみしく、辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:まんまん

ちょっと何言ってるか分かりにくいですが、今回の学びを次に活かしたら良いんですよ。


No.2
<2015年01月24日 受信>
件名:たしかに
投稿者:ぽん

先の回答者さんが書いている通り、質問の内容や、状況がわかりにくいです。
連絡や、相談をするときに、相手に伝わっているか、相手の言っていることを確実に受け取っているか、確認するようにしたほうが良いかなと思いました。

めげないで、これからもがんばってください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME